COLUMN コラム

10人以上の大人数K-POPアイドルグループまとめ♡十人十色の魅力的なメンバーの中から推しを見つけよう♪

公開日 2023/02/01 19:30

変更日 2024/06/21 10:30

#

みなさんはK-POP界に10人以上の大人数アイドルグループがいることをご存知ですか?大人数の魅力はなんといっても迫力のあるパフォーマンスだと思います!また、メンバーがそれぞれに魅力を持っているので、箱推しになること間違いなしなんです♡早速10人以上の大人数K-POPアイドルグループをチェックしていきましょう♪

宇宙少女は2016年にデビューした13人組ガールズグループです!10人の韓国人メンバーはSTARSHIPエンターテインメントに、3人の中国人メンバーはYUEHUAエンターテインメントに所属しています。

グループ名には「私たちが主人公の少女」という意味が込められています。ファンネームは日本語で「友情」という意味の「우정(ウジョン)」です!

グループ名からわかるように、宇宙少女は日本の「ゆめかわいい」に近い唯一無二のコンセプトでここまで来ました♪

【解散】IZ*ONE(12人)

韓国のオーディション番組から誕生する期間限定アイドルグループは10人以上と大人数なことが多いんです!IZ*ONEもその1つでした。

IZ*ONEはPRODUCEシリーズの『PRODUCE 48』から誕生した12人組ガールズグループです。2018年にデビューし、2021年に解散しました。

IZ*ONEの他にもすでに解散してしまっていますが、I.O.I、Wanna Oneという12人組アイドルグループがありました!また、再集結する機会があったら嬉しいですね☺︎

まとめ

10人以上の大人数のKPOPアイドルグループが存在することがわかったと思います!みなさんの推しグループは出てきましたでしょうか?

コンセプトの変化に注目しながらパフォーマンスを見るのは楽しいこと間違いなしです♪

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

K-POP

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★