COLUMN コラム

おすすめの中国アクション映画3選!迫力満点の作品をお見逃しなく!

公開日 2023/02/12 20:00

変更日 2024/08/19 16:48

#

アクション映画は迫力満点で、見応えバツグンですよね!そこで、中国のアクション映画が気になる方も多いと思います♪おすすめの中国アクション映画を3作品ご紹介していきます!

まずは『刺客』です!2022年11月11日に公開されました。アクションシーン満載の映画です!

タイトルは司馬遷の『史記』の中の『刺客列伝』から来ています!『刺客列伝』は始皇帝を追いつめた荊軻を扱った物語です。 映画『刺客』では、戦国時代の架空の世界「中垣」を舞台に、各国の青年君主や参謀、将軍といった男性たちの陰謀劇が描かれています。 【あらすじ】 架空の世界「中垣」が混乱の時代に入ってしまいました。 鈞天国の啓昆帝は、直轄領の瑶光国を天璇国に奪われ、天璿国に出兵します。これに対し、天璿国の王である陵光は啓昆帝に刺客を送り、暗殺します。しかし、その代わりに親友で腹心の裘振を失いました。 その頃、貴族の専横に頭を痛める天枢国の孟章は、仲坤儀と出会います。仲坤儀は貧しいものの、豊かな才能を持っていました。蹇賓は天璣国の古い制度を改革したくて、斉之侃を将軍に抜擢します。また、滅ぼされた瑶光国の王子である慕容黎は故国の再興を果たすために天権国の執明に接近していきます。執明は天下に野心がなく、遊びほうけている人物でした。 このようにして、中垣の若い君主たちは様々な問題を抱えていました。そこにさらに、中垣に狙いを定めた異民族国家・遖宿国の脅威が迫ってきて!? 【キャスト】 瑶光国王子である慕容黎(ぼようり)を演じたのは、俳優でモデルのチャー・ジエです! 天枢国の仲坤儀(ちゅうこんぎ)役は俳優のション・ズーチー、天権国王の執明(しつみょう)役は俳優のチュー・ジエンが務めました。 全員美形ですよね♡ 【視聴方法】 TSUTAYA DISCASでDVDをレンタルし、視聴することが可能です◎

カイ・ディエ ション・ズーチー チャー・ジエ チャン・ヤーモン チュー・ジエン ドン・ズージェン マイケル・トン ヤン・ミー ユー・ハーウェイ リー・チーホン レイ・ジャーイン 中国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★