COLUMN コラム

少女時代にKARAに続々と!2022年カムバックのレジェンドグループを紹介

公開日 2022/11/26 20:00

変更日 2024/08/07 00:59

#

2022年、韓国アイドル「第2世代」レジェンドグループが続々とカムバックしています!日本でのK-POPの火付け役となった韓国アイドル「第2世代」。新曲が発売されると、日本のチャートでも軒並み1位を獲得し特徴的なダンスが流行りましたよね! 今回は2022年にカムバックしたグループをまとめてご紹介◎【2023/04/05 更新】

デビュー15周年となる2022年8月、twiceと同時期に活躍して話題になっていた少女時代が5年ぶりにカムバックしました。メンバーは、テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、ユリ、スヨン、ユナ、ソヒョンの8人体制。違う事務所に所属する中、再集結の発表には驚きましたね!待ちわびていたファンからは歓喜の声が♡

7thフルアルバム「FOREVER 1」がリリースされ、公式YouTubeでは、タイトル曲「FOREVER 1」のミュージックビデオが公開されています。
少女時代といえば「Gee」「MR.TAXI」「GENIE」など、K-POPファンでなくても知っている名曲を生み出した、まさにレジェンドガールズグループ!中毒性のある楽曲と見事なフォーメーションダンスで世界中を虜にしました♡
最近はソロ活動がメインでしたので、カムバックの情報発表はびっくり&喜びも倍増でしたね!

2022年9月に韓国ソウルで、大規模なファンイベント「2022 Girls’ Generation Special Event-Long Lasting Love」が行われました。やはり集まると迫力がありますね!デビュー15周年とは思えない美貌&フォーメーションダンス!新曲から懐かしい曲まで披露され大盛況でした♪
公式YouTubeにはミュージックビデオやイベントのビハインドが公開されています。相変わらず仲良く練習する姿が観れてほっこりしますよ♡

BIGBANG EXID K-POP KARA MAMA(Mnet Asian Music Awards) あの人は今 少女時代 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★