COLUMN コラム

イッキ見したい!YouTubeで見れる韓国エンタメ☆イ・ドンウクなど人気俳優も出演した『出張十五夜』とは?

公開日 2023/12/19 11:45

変更日 2024/06/21 10:34

#

最近ではサブスクリプションサービスに登録しなくても、YouTubeで楽しめる番組やコンテンツが増え、気軽に韓国コンテンツに触れられるようになりました。そこで今回は、韓国ドラマファン・K-POPファンの方にぜひおすすめしたい、YouTubeで見られる韓国エンタメ『出張十五夜』をご紹介します☆

『出張十五夜』とは?

『出張十五夜』公式Instagram

『出張十五夜』は、韓国の国民的人気バラエティ番組『1泊2日』の元プロデューサーであるナ・ヨンソク プロデューサー(ナPDと呼ばれている)が制作するバラエティ番組です。
イ・ドンウク、チョン・ウソン、イ・ジョンジェといった有名俳優やBTS、少女時代などの人気K-POPアイドルまで、多くの芸能人が出演してきました。

番組の内容は、いたってシンプルです。その番組名の通り、ナPDがゲストの元に“出張”し、ゲームをしながら進行していくというもの。今まで見られなかった出演者たちの新たな姿を見られる番組として人気を集めています。

そんな『出張十五夜』を制作しているナPDは、『1泊2日』だけでなく、『三食ごはん』などの人気番組を手掛けてきた敏腕プロデューサー。これまでに手がけてきた番組で俳優やアイドル、スポーツ選手など……数えきれないほど多くの有名人を番組ゲストに招いてきたため、とにかく顔が広いんです。
そのため、『出張十五夜』に出演するゲストとの距離も近く、フランクに進んでいくので、親近感が感じられて楽しいと話題の番組なんですよ。

そこで今回は、韓国ドラマファンからK-POPファンまで、韓国好きの方ならきっと誰もが楽しめるバラエティ、『出張十五夜』の視聴方法とおすすめの動画を4本ピックアップしてご紹介。見どころも記載しますので、ぜひ最後までチェックしていってくださいね。

『出張十五夜』はいつ放送されるの? 視聴方法は?

『出張十五夜』は放送日時が決まっていない、不定期更新の番組です。放送スケジュールは、各種ニュースサイトで発表されるほか、SNSでも情報が流れてくるため、比較的簡単に情報をキャッチできるはず。

『出張十五夜』は、基本的にYouTubeでフル視聴可能な番組ですが、YouTubeでの公開に先立ち、韓国のケーブルテレビ tvNで5分間の放送があります。VPNに繋いで先にチェックするという方法もありますが、日を空けずに公式YouTubeチャンネル「チャンネル十五夜」でフルバージョンが公開されるので、『出張十五夜』が気になるという方は、公式YouTubeチャンネル「チャンネル十五夜」をフォローしておくことをおすすめします!

ENHYPEN K-POP MONSTA X NU’EST SEVENTEEN TOMORROW X TOGETHER バラエティ 俳優 女優

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★