COLUMN コラム

ブソクスン・MAMAMOO・俳優も出演!韓国で人気の音楽番組『覆面歌王』の動画と日本での視聴方法をご紹介☆

公開日 2024/01/26 20:00

変更日 2024/06/21 10:34

#

覆面を脱ぐまで誰が歌っているかわからない!? 正真正銘、歌唱力だけで競い合う音楽バラエティー『覆面歌王』への出演が話題になった俳優・K-POPアイドルなど総勢9人をご紹介☆日本での視聴方法もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

歌唱力で勝負!音楽バラエティー『覆面歌王』とは?

韓国の放送局MBCが手がける、正真正銘“歌唱力”で競う新感覚の音楽番組『覆面歌王』。2015年4月に放送がスタートしてからというもの、音楽が好きな人に愛されてきました。

覆面をかぶった8人がトーナメント形式で競い合う方式が取られ、会場にいる芸能人審査員と観客の投票をもって“歌王”を決めるという番組です。
負けると覆面を脱いで誰だったのかを公開するのですが、そのときまで誰が出演しているのかはわかりません。だからこそ、誰が出演しているのかを当てるのも視聴者の楽しみとなっています。

そこで今回は、『覆面歌王』への出演が話題になった俳優、シンガーソングライターを各1人、そしてK-POPアイドル7人をご紹介します。

▼『覆面歌王』番組概要
放送局:MBC TV
放送日時:毎週日曜日18:05〜

日本ではどこで見られる?

残念ながら日本では、 リアルタイム視聴できるサブスクリプションサービスはありません。
しかし、下記サブスクリプションサービスで過去放送分を楽しむことができます。

【視聴可能サブスクリプションサービス】
・ABEMA プレミアム

また、下記YouTubeチャンネル(テレビ局などの公式YouTubeアカウント)で視聴可能です。

【視聴可能なYouTubeチャンネル】
①엠뚜루마뚜루 : MBC 공식 종합 채널
②TV-People

リンクは下記にまとめて記載しますね。

【俳優編】チ・ヒョヌ

2022年7月10日に放送された『覆面歌王』第181回で初登場した、俳優のチ・ヒョヌ。
「気さくで豊かな歌の実力もみあげ」のニックネームで登場しました。

チ・ヒョヌといえば、ドラマ『紳士とお嬢さん』での演技が評価されて2021年の『KBS演技大賞』で大賞を受賞した人気俳優ですが、実は2001年にロックバンド「ザ・ナッツ」のメンバーとして歌手デビューしているんですよ。そのため、歌唱力も高くドラマOSTなども数多く担当してきました。
しかし、俳優としての活躍が目覚ましいためにチ・ヒョヌの歌唱力の高さを知らない人も多く、『覆面歌王』への出演とその歌声に驚いた人がたくさんいたそう。

【シンガーソングライター編】イ・ムジン

2021年12月12日放送の『覆面歌王』第335回で初登場した、シンガーソングライターのイ・ムジン。
「冬の子」のニックネームで登場しました。

イ・ムジンといえば、2022年に放送された『シングアゲイン』というオーディション番組で最終3位になり一躍有名になったシンガーソングライターです。今ではミュージックショー『リムジンサービス』のホストを務めるほど、その音楽的な才能を認められています。
『リムジンサービス』では、K-POPアーティストと音楽の深い話をしている彼ですが、ソウル芸術大学 音楽学部 実用音楽専攻で本格的に音楽を学んでいる現役大学生なんですよ。

ハスキーでありながら柔らかな、情景の浮かぶ特徴的かつ魅力的な歌声にハマってしまう人が続出。
実は『覆面歌王』に出演したときも「声に特徴がありすぎてバレバレ」と言われていたほど、独自の魅力があります。

ABEMA K-POP MAMAMOO SEVENTEEN Stray Kids バラエティ 俳優 女優

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★