COLUMN コラム

【まとめてイッキ見!】名作から最新作まで!CSで年末年始に一挙放送予定の韓国ドラマ

公開日 2020/12/24 19:25

変更日 2024/07/31 15:06

#

2020年末から21年始にかけて様々なCSチャンネルで韓国ドラマを一挙放送予定!今回は、CSで年末年始に一挙放送予定の韓国ドラマ13作品をご紹介!懐かしの名作から話題の最新作までまとめて一気見のチャンス♡!年末はお家にこもって人気韓国ドラマを全話イッキ見!♡

目次

「シグナル」ホームドラマチャンネル

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=203560

「シグナル」あらすじ

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっ ていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が 聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前 にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れ る。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事 件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かし ていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信して いくうちに、ヘヨンはジェハンが現代ではなく過去の人間であることを知る。現在 の知識と過去のジェハンの力を合わせれば事件を解決できると考えたヘヨンは、 次に事件が起きる場所をジェハンに伝え、犯人を逮捕しようとする。だが、過去を 変えたことにより思いもしない新たな犠牲者が発生してしまう。一方、スヒョンは15 年前に失踪した先輩刑事ジェハンを捜し続けていた。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn180605/

【まとめてイッキ見!】名作から最新作まで!CSで年末年始に一挙放送予定の韓国ドラマ1作目は、「シグナル」。
韓国で圧倒的名作の声が多い、名作OF名作ドラマ。「ミセン」演出家が贈る、日本でも坂口健太郎主演でリメイクされた、ヒューマンドラマの最高傑作!緊迫感あふれるサスペンスに加え、厚みのある人間ドラマに胸熱間違いなしの一度は観ておきたい名作です。

【#1~#5】
1月1日(金)後9:30~翌前4:15
【#6~#11】
1月2日(土)後8:30~翌前4:30
【#12~#16(終)】
1月3日(日)後8:30~翌前3:45


「カンテク~運命の愛~(日本語字幕版)」ホームドラマチャンネル

https://naver.com/js2y86/221735786934

「カンテク〜運命の愛〜」あらすじ

19世紀、朝鮮王朝の王イ・ギョン(キム・ミンギュ)は親迎行列の途中で何者かに襲われ、最愛の王妃とともに銃で撃たれて命を落とす。
王と王妃が銃で殺されたという話を聞いた都城一の情報商であり巫女のカン・ウンボ(チン・セヨン)は、以前銃の売人の情報を売ったことを思い出す。
王の遺体から銃弾を探し出そうとするが、死んだはずの王が突然息を吹き返し、驚きのあまりその場を飛び出してしまう。
その後、幼い頃の記憶がないウンボは、実の父親の友人だという大司憲ペク・チャヨン(オム・ヒョソプ)に連れられ、大罪人として囚われる父カン・イス(イ・ギヨン)の姿を目にしてすべての記憶を思い出すのだった。
一方、生き返ったものの王妃を失った悲しみに暮れていた王はある日の晩、夢の中で王妃とそっくりな女性と出会い…。

出典元:https://www.tc-ent.co.jp/sp/kanteku/#arasuji

【まとめてイッキ見!】名作から最新作まで!CSで年末年始に一挙放送予定の韓国ドラマ2作目は、「カンテク〜運命の愛〜」。
王妃の座をめぐり、宮廷内の権力争いとその座を懸けた女たちの火花散るバトル“カンテク”に焦点を当てた最新ロマンス時代劇!先が読めないストーリー展開は沼ハマり間違いなし!

【#1~#8】
1月2日(土)前4:30~後4:00(8話連続)
【#9~#16(終)】
1月3日(日)前4:30~後4:00(8話連続)


2020 DATV K-POP KBS World LaLaTV おすすめ 年末年始 時代劇 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana