公開日 2024/03/30 12:00
変更日 2024/09/11 13:06
SEOUL, SOUTH KOREA - JULY 26: South Korean actor Park Bo-Gum attends the 'Hansan: Rising Dragon' VIP Screening at Lotte Cinema Box on July 26, 2022 in Seoul, South Korea. The film will open on July 27, in South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
4月1日~4月7日に始まるBS・CSの韓国・アジアのドラマ&映画をご紹介します。パク・ボゴム『雲が描いた月明り』、イ・ジュンギ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』、宮廷ラブコメディー『劉皇后の仰せのままに』他が放送予定。お見逃しなく!※毎週土曜日正午に更新。翌週月曜日から放送(配信)が始まる作品を記載。
済州島で暮らすミヨン(ソン・ジヒョ)と夫ボンス(シン・ハギュン)。結婚8年目だが夫婦仲はすっかり冷え切っていた。隣に住むミヨンの兄ソックン(イ・ソンミン)は浮気歴20年、生真面目なボンスにも浮気をするようけしかける。そんなソックンの話を受け流していたボンスだったが…。
長年、二種格闘技のチャンピオンである夫の暴力に耐えてきたハウン(ト・ジウォン)。しかしある時、もうこれ以上は我慢できないと、彼女は夫の勝利会見に乱入し試合の挑戦状を叩きつける。
野心家の警部リュ・スヨル(イ・ドンウク)は出世のためには多少グレーなことでもなんでもするタイプ。そんなスヨルのもとに現れた正義感を持ちスヨルとは真逆な性格だが、破天荒な謎の男K(ウィ・ハジュン)。ある日、事件を軽く解決しようとしたスヨンの目の前に、恩を売ろうとKがやってきて…。
交通事故に遭い病院で目を覚ましたムンギ(ポン・テギュ)は、全ての記憶を失っていた。警察署で自分の名前と住所を知った彼は、失った記憶を探しはじめるのだが、なぜかオバケのヨンファ(パク・シネ)が付きまとってくる。最初は気味悪がっていたムンギだが、徐々にヨンファに情が移っていき…。
母の身分が低いため軽視され、自らも政治に関わらぬように生きてきた朝鮮第19代王、粛宗の次男イ・グム(チョン・イル)。しかし、腐敗する朝廷を見るに見かねて、司憲府の監察を志すパク・ムンス(クォン・ユル)、司憲府に仕えるヨジ(コ・アラ)、町のごろつきのタルムン(パク・フン)とともに、不正のない平等な世の中をつくるための長く険しい闘いに挑む。
朝鮮第4代国王・世宗の時代。自国語を書き表わす文字が存在しない朝鮮では、文字を学び扱うことができるのは一部の上流階級のみだった。そんな状況を憂いた世宗(ソン・ガンホ)は庶民でも容易に学べて書くことができる朝鮮独自の文字を作ることを決意する。
暗殺が世を動かしていた時代。暗殺集団「離恨谷」は、覇権を握るために必要な宝の地図を巡る争いに巻き込まれていく。「離恨谷」が誇る刺客の一人、ユアン(ウィリアム・フォン)は、虐殺された一族の仇を討つため修行を重ねていた。しかし、掟を破ったという濡れ衣を着せられ、暗殺者から追われる身になってしまう。
歯科医のユンジェ(オ・ミンソク)と弁護士のヒョンジェ(ユン・シユン)、公務員試験準備中のスジェ(ソ・ボムジュン)は三兄弟揃って結婚する気のない独身貴族。呆れた父は結婚を決めた一人にマンションを相続すると宣言。突然の父の発言に財産相続権を懸けた婚活サバイバルが勃発!果たして三人が選ぶ人生の行く末は?
1700年代の朝鮮王朝時代。王の忠臣ペク・サグェンの息子、ペク・ドンス(チ・チャンウク)は、無実の罪で父を殺され追われる身となったが、武術を習得し、護衛部隊に加わり護衛武士となる。そこで出会った刺客ヨ・ウン(ユ・スンホ)とともに切磋琢磨しながらお互いを磨いていくが、次第に互いの立場ゆえに対立していく。
サラリーマンのドンウォン(キム・ソンギュン)は、11年の節約生活の末、ソウルの新築マンションに念願のマイホームを手に入れた。同僚たちを招いて引っ越しパーティーを開いていると、突如、大きな地響きが起こり、地面が割れて巨大陥没穴が発生。一瞬にしてマンションを地下500mへと飲み込んでしまう。建物に取り残されるドンウォンたち。さらに大雨が降り始め、陥没穴はどんどん水で満たされていく…。
ひき逃げ死亡事故で服役し刑務所を出所したジョンドゥ(ソル・ギョング)は、家族の元へ戻るが迷惑がられてしまう。ある日、被害者家族のアパートを訪れた彼は、寂しげな部屋にひとり取り残された被害者の娘コンジュ(ムン・ソリ)と出会う。彼女は重度の脳性麻痺を抱えていた。
ある夜、一人の警官の殺害事件が起こる。裏で糸を引く人物として浮上したのは、出処不明の莫大な後援金を受け、高い検挙率を誇る広域捜査隊のエース刑事パク・ガンユン(チョ・ジヌン)。彼を内偵調査するため、殉職を隠蔽された警官の父を持つ新人刑事チェ・ミンジェ(チェ・ウシク)が広域捜査隊に配属される。そこでミンジェは裏社会に精通しながら違法捜査を繰り返すガンユンの姿を目の当たりにする。
ジェヒョク(イ・ビョンホン)は飛行機恐怖症だが、娘と一緒の旅行のために意を決してハワイ行き旅客機KI501便に乗り込む。だが、離陸直後に一人の乗客が死亡。その後も、次々と乗客に異変が起こり機内はパニックに。一方、ベテラン刑事のイノ(ソン・ガンホ)は、KI501便へのバイオテロを予告するネット動画の捜査を開始する。だがそれは、ハワイ旅行に出かけた妻が乗っている便だった。
はるか昔、月族の首領・東方青蒼(とうほうせいそう/ワン・ホーディー)は、10万の兵士を率いて暴虐の限りを尽くしていたが、仙界との死闘の末にその身を封印された。それから3万年後、無邪気で純真な仙界の仙女・小蘭花(しょうらんか/ユー・シューシン)は、憧れの戦神・長珩(ちょうこう/ジャン・リンホー)を救おうとして、偶然にも東方青蒼の封印を解いてしまう。その時、二人は唇が触れ合ったことにより体が入れ替わり…。
香港の裏社会で権力をふるう日本人投資家が暗殺された。「犯人への復讐を果たした者には1億ドルを与える」という故人の遺志で懸賞金が発動され、世界中の暗殺スペシャリストが香港に集結。元特殊部隊の暗殺者フウ(ジェット・リー)もターゲットを追い始める…。
ニューヨークでバーを経営するボス(トー・タナポップ)の元に、タイで暮らすウード(アイス・ナッタラット)から数年ぶりに電話が入る。白血病で余命宣告を受けたので最期の頼みを聞いてほしいという。帰国したボスは、ウードがかつての恋人たちを訪ねる旅の運転手を務めることに。
嵐が吹き荒れるある夜、大学生のレイン(ノウル)は車の故障で立ち往生し、困り果てていた。そこに現れたのはバイクに乗った青年。車を修理し、名乗ることなく立ち去ってしまう。彼のことがずっと頭から離れないレインは、友人のスカイ(ピート)にあの夜の出来事を何度も聞かせていた。そんな時、大学の先輩パーユ(ボス)があの日の青年だったと知る。