公開日 2024/04/06 12:00
変更日 2024/09/11 13:19
TOKYO, JAPAN - DECEMBER 08: Jang Keun-Suk attends the press conference for skincare brand Froskin on December 8, 2022 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)
4月8日~4月14日に始まるBS・CSの韓国・アジアのドラマ&映画をご紹介します。チャン・グンソク主演の『キレイな男』、パク・ヒョンシク主演『力の強い女 ト・ボンスン』、日本初放送の『ロマンスは椿の花のように』などが放送予定。お見逃しなく!※毎週土曜日正午に更新。翌週月曜日から放送(配信)が始まる作品を記載。
ミンスク(キム・ミンジュ)が仕事に行こうとアパートを出ると、自分の車を青いゴミ袋が取り囲んでいる。同じアパートに住むスジ(キム・ユヒョン)の仕業だと思ったが、次の日スジの家にもゴミ袋が届く。ほかの住民たちの家にもゴミ袋が届き、ミンスクの夫フェチャン(キ・テヨン)は犯人探しを始めることを提案する。
幼いころ母親を交通事故で亡くしたハン・ケジョル(イム・スヒャン)は弟とともに貧しく暮らしていた。奨学金で医大に進学し地方の病院の医者になるが、不運が重なり病院を追い出されてしまう。意気消沈して歩いていたところ、階段を踏み外しそうになったとき、ト・ジヌ(キム・ジョンヒョン)に助けられる。後日転職活動で訪れた病院でケジョルは面接官のジヌと再会する。
100年を超える歴史を持つスーツ屋、月桂樹洋服店の主人であるイ・マンスル(シン・グ)は、腕利きの職人として代々続く店を経営。息子の ドンジン(イ・ドンゴン)が後を継いでくれることを望んでいたが、大手服飾会社の会長の娘と結婚したドンジンには、洋服店を継ぐ気は無いら しい…。長年守り続けてきた洋服店も最早これまで…、と感じたマンスルは置き手紙を残して姿を消してしまう。
20人もの被害者が出ている凶悪事件「ヘッドハンター殺人事件」。捜査が進まない中、再びキャンプ場で事件が発生し、父と母が事件に巻き込まれるも無傷で保護された少年コ・ムチの証言により天才医師のソジュン(アン・ジェウク)が逮捕される。そして25年後、再び韓国にプレデター(捕食者)と呼ばれる連続殺人鬼が出現。成長して刑事になったムチ(イ・ヒジュン)は、巡警チョン・バルム(イ・スンギ)を相棒に捜査へ乗り出す。
事故に遭い、記憶を失ってしまったスジン(ソ・イェジ)。夫・ジフン(キム・ガンウ)の献身的なサポートで日常生活を取り戻し始めるが、次第に幻覚で未来が見えるようになっていく。そんなある日、スジンは殺人現場を目撃してしまう。幻覚かと思っていたが、実際に死体が発見され…。
グローバル企業“ガウス電子”の生活家電本部であるマーケティング3部は、個性豊かな負け犬たちが集まる落ちぶれ部署と呼ばれていた。そんな3部に所属するイ・サンシク(クァク・ドンヨン)は空気も読めず終始問題を起こしてばかりで、チャ・ナレ(コ・ソンヒ)の頭を悩ましていた。そんなある日、ナレが引っ越した部屋の隣に住んでいたのは、なんと天敵のサンシクだった…!
高校生のゴファン(リュ・ドックァン)は難病を患い余命宣告をされていた。最近幼馴染みの親友(アン・ジェホン、キム・ドンヨン)や父親が急に優しくなったことで、自身の死期が近づいていることを悟ったゴファンは、親友たちにある願いを打ち明ける…。
移植医療の専門家ジョンウ(キム・ソンス)は、逆玉婚で病院の院長の座を手に入れながら整形外科医のユギョン(ハン・ゴウン)と不倫中。妻はそれを苦に自傷行為を繰り返している。ある日、ユギョンのもとに側面に穴が開けてある中身当てゲームの箱が届く。ジョンウからのプレゼントだと思い手を入れてみると…。
神病を治せることで高名な精神科医のジンミョン(キム・ソンギュン)は、先輩の交通事故死の知らせを受ける。先輩からは夫婦で心霊治療を受けたいとメールをもらったばかりだった。先輩の妻に会いに行ってみると、どこか様子がおかしく…。
復活を夢見る落ち目の女優ヨニ(チョン・ヘビン)と、監督を夢見る万年アシスタントディレクターのソンジェ(シン・ミンチョル)は、離婚したにもかかわらずダラダラと同棲生活を続けていた。そんななか、共同で企画したシナリオの映画化が決定し、二人にチャンスが舞い込んでくる。
1950年、満州国戦犯として中国本土に護送された元満州皇帝溥儀(ジョン・ローン)は、護送中に手首を切って自殺を図る。薄れゆく意識の中、彼の脳裏には、これまでの波乱に満ちた人生の記憶がまざまざとよみがえる…。清国最後の皇帝の人生を描いた壮大な歴史大作。
シェフのジンソン(チョン・イル)が営む深夜食堂“BISTRO”に、仕事に疲れたテレビ局の契約社員アジン(知英)が訪れる。ジンソンの料理で日々のストレスが解消されていくアジン。偶然同じアパートに住んでいることもわかり、二人の距離は縮まる。そんななか演出家デビューを目指すアジンはゲイのシェフを起用した『夜食男女』という番組企画を出す。
ジュダン芸術財団の総括チーム長ヘウォン(イ・ソヨン)は、長い間付き合ってきた愛する恋人ジチャン(チャン・セヒョン)との結婚を控えていた。しかし、ジチャンの父でYJグループ代表のイチョル(チョン・チャン)の内縁の妻ドウン(ハ・ヨンジュ)のせいで、二人の周囲は騒がしくなっていた。
スー家は5人家族。母が亡くなり10年以上ぶりに顔を合わせた三人の兄妹。末っ子のミンユー(ヤオ・チェン)は、家族に居心地の悪さを感じ18歳で家を出ていた。久々に会った家族たちの心無い言葉に嫌気がさしたミンユーは、一人葬儀場を後にし、訪れたレストランで物思いにふける。そこで店主のティエンドン(トニー・ヤン)と出会い…。
大学を卒業してファッションデザイナーを目指すグー・シーシー(ワン・ユーウェン)。ひょんなことから出会った巨大企業のオレ様社長・イン・スーチェン(ワン・ズーチー)は、イケメンだがナルシストで仕事のジャマばかりしてくるいけすかない男。しかし、彼から突然「結婚しよう!」と迫られ…。実はわけありの契約結婚だったが、金に困っていたシーシーは報酬目当てに同意する。
交通事故で声が出なくなってしまった息子ホー・ウェイフェイ(スン・スーチェン)と暮らす、ホー氏グループのCEOのホー・チアオイエン(ウェイ・ジャーミン)。ある日ウェイフェイがパニックを起こしてしまい、チアオイエンが途方に暮れていると、偶然通りかかった児童心療内科の医師チン・イーユエ(フー・イーシュエン)がウェイフェイをなだめることに成功する。
香港のタックチー学園は、ここ数年の学力低下により、教育局からの補助金を打ち切られそうになっている。そんななか、アメリカ帰りの教師チャン・ハップ(ドニー・イェン)が、問題児ばかりのクラスの担任となる。
引退を決意した凄腕の暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)。だが、かつての恋人がタイで殺害され、別れた後に生まれた自分との娘が行方不明と知り、インナムはバンコクに飛ぶ。一方、インナムに義兄の命を奪われた暗殺者レイ(イ・ジョンジェ)も復讐のためインナムを追ってタイへ向かう。