COLUMN コラム

韓国ドラマ最新視聴率ランキングTOP5!イ・ジョンウン主演『Missナイト & Missデイ』が好発進!ヒット作誕生を予感!

公開日 2024/07/07 20:00

変更日 2024/07/04 21:38

#

視聴率10%を突破した作品から人気作のシーズン2、異色の俳優陣が初共演を果たしたものまで、仲夏の韓国ドラマ界は既に激アツ! 中でもイ・ジョンウン主演の『Missナイト & Missデイ』は4話時点で初回の1.5倍となる視聴率を記録し好発進! 本記事では、手厳しい本国視聴者がリアルタイムで視聴した人気作を視聴率順にランキング。Netflix、U-NEXTで日本同日配信中の作品もランクインしているので、韓国ドラマファンは要チェックです♪ ※ミニシリーズのみ。2024年6月28日時点の最新話の視聴率を参考にランキングしています。

韓国ドラマ最新視聴率ランキング 1位 『コネクション』 9.7%

麻薬捜査専門チームのエース刑事ジェギョン(チソン)は、ある日突然誘拐され、麻薬を服用させられる。目が覚めると記憶がなく、犯人を突き止める中で昔の友人の訃報を受ける。ジェギョンを陥れたのは誰なのか?事件の真相を追求しながら明かされる、異質な“コネクション”を紐解く犯罪スリラー。

https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/7495?p=3

今クールで唯一、10%超えの高視聴率を記録した『コネクション』。近年、チソンの主演作は視聴率が伸び悩んでいた中、同作で2017年『被告人』に次ぐチソンの代表作が爆誕!

役作りのため体重を15kg減量して挑んだという本作は、麻薬犯罪が蔓延る社会で麻薬班のエース刑事が麻薬中毒に侵されながら、友人の死や麻薬取引の裏に隠された真相を解き明かす物語。

実際に韓国で深刻化している麻薬問題を真っ向から取り扱い、人を破滅させる脅威、周りの人々へ及ぼす影響までを赤裸々に描き、そのリアリティーにゾッとするシーンも。サスペンス要素も組み込まれスピーディーに展開しながら、麻薬使用への警鐘を鳴らす意味深い作品でもあります。

そんなリアリティーを具現化しているのが、“信じて観る俳優”と称される俳優チソン。麻薬によって変わる人格、刑事としてのプライドを繊細に演じ、観るものを惹きつけます。相手役チョン・ミドとのタッグも絶妙で、俳優人生25年目にして新たな一面を開拓した、限界知らずの実力派チソンの熱演は必見です。

韓国ドラマ最新視聴率ランキング 2位 『Missナイト & Missデイ』 6.0%

夜は20代、昼は50代に変身してしまう女性が検察庁のインターンを務めることに。世代がまったく異なる2つの姿を行き来しながら、厳しい上司のもとで働き始めるが…。

https://www.netflix.com/jp/title/81738994

今本国、そして日本でも話題となっているのが、イ・ジョンウン×チョン・ウンジ×チェ・ジニョクが異色のトリプル主演を務める『Missナイト & Missデイ』。

公務員試験に落ち人生諦めモードの20代女子が、夜になると見た目が50代の自分に変わってしまう…!? というファンタジー色強めの物語なのですが、そこはさすがのイ・ジョンウン。コメディー演技と節々でウンジを感じさせるアクションで完璧なシンクロを魅せ、自然とまか不思議なファンタジーの世界へと視聴者をいざないます。

アイドルとして活躍していたウンジの動画を何度も見て真似てみたり、ウンジの出身地である釜山の方言が収録されたファイルを受け取ったり、自転車に乗る練習をしたりと、役作りのため血のにじむ努力を重ねたというイ・ジョンウン。

クスっと笑える抜群のケストリーはもちろん、イケメン検事を演じるチェ・ジュニョクとのロマンス、サスペンスまで加わり、複合ジャンルの融合に成功。初回視聴率4%から最新4話で6%を記録し、ヒット作誕生を予感させる話題作です。

https://www.netflix.com/jp/title/81738994

韓国ドラマ最新視聴率ランキング 3位 『卒業』 5.2%

受験に臨む塾生と一番近くで向きあう日々を過ごしてきた、ベテラン塾講師のソ・へジン。ある未練を抱えていた彼女の前に、10年前名門大学に送り出した教え子のイ・ジュノが現れる。ヘジンの勤める塾の講師となったジュノとへジンは次第に惹かれあい…。

https://www.video.unext.jp/title/SID0102916

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』を通じ、年下男子ロマンスの金字塔を打ち立てたアン・パンソク監督の最新作。

塾講師と元教え子が恋に落ちる新たなシチュエーションで再び世の”ヌナ(=韓国語で「お姉さん」の意)”のハートを打ち抜きます。

主演はセクシーな美ボディの持ち主で、オーラまでエモさをまとうウィ・ハジュンと、クールかつクレバーなイメージが魅力のチョン・リョウォン。キャストを聞いただけでも恋愛細胞がうずうずしますが、その期待通り物語序盤は師弟関係から恋人となる甘く鬼キュンな展開に。しかし、ライバル塾の介入、講師の生き残りバトル、両親の反対、悲痛なバッシングまで辛い事柄が次々と勃発し、2人の関係を脅かす、アン・パンソク節が同作でも炸裂。

中盤のダーク&スローな場面を乗り越えてこそクライマックスに超ド級のキュンを体験できる、まさに『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』を彷彿とさせる展開。ファンタジーロマンスはそろそろ飽きてきたな…という方へおススメしたい、リアルゆえに深みを増す恋模様が魅力的な物語です。

https://www.video.unext.jp/title/SID0102916

  • 1
  • 2

Netflix ランキング 俳優 女優 視聴率 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。