公開日 2021/01/22 19:35
変更日 2024/07/31 17:14
SEOUL, SOUTH KOREA - OCTOBER 27: South Korean actor Lee Byung-Hun attends during 2018 The Seoul Awards at Kyunghee University on October 27, 2018 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
胸キュンドラマも良いですが、たまには思いっきり泣ける韓国ドラマが観たい!ってことありませんか?本記事では、号泣必至!Netflixで配信中の絶対に泣けるおすすめ韓国ドラマ15選をお届け。感動のヒューマンドラマから、切ない珠玉のラブストーリーまで思いっきり泣ける韓国ドラマを一気にチェック!【2023/09/22 更新】
1998年という時代を背景に、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描く。
ナ・ヒドとペク・イジンの2人が初めて互いの名前を呼び合ったのは、22歳と18歳のとき。25歳と21歳になった2人は、胸躍る初恋と、温かい友情のはざまで揺れ動く。5人の友人グループ内の人間関係やその中で巻き起こる問題で、彼らは頭を悩ますことになる。
【号泣必至】感動!切ない!Netflixで配信中の絶対に泣けるおすすめ韓国ドラマ7作目は、「二十五、二十一」。
視聴率が出にくい青春ドラマジャンルでありながら、初週から同時間帯視聴率1位、10%を超える視聴率と共に、TVドラマ話題性部門でも1位に輝き、ドラママニアたちを熱狂させた本作品。
1998年をメインの舞台としながら、現在の姿をチラ見せし、過去を振り返ることでさまざまな真実が明らかになっていくという『応答せよ』を彷彿とさせる演出で、日本の韓ドラマニアたちの間でも深くハマる視聴者が多かった作品ではないでしょうか。
レトロな世界観と「青春の尊さ」を語るメッセージ性ある脚本、「演出変態」とも呼ばれたこだわり抜かれた演出と俳優たちの熱演で、幅広い世代の視聴者の心を掴みました。
朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。
【号泣必至】感動!切ない!Netflixで配信中の絶対に泣けるおすすめ韓国ドラマ8作目は、「ミスター・サンシャイン」。
「太陽の末裔」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、異例の約43億円という制作費をかけて作られた大作。「トッケビ」などに比べると日本では知名度があまり高くないですが、圧巻の映像美と壮大な世界観、そして涙なしでは見られないストーリーで、多くの韓国視聴者が人生ドラマとしてこの作品の名をあげています。
「本当に大泣きしてしまった。ながーい映画を見た感じの辛く悲しく美しいドラマだった」、「久しぶりに見たけど至高でした… 最後の方ずっと泣いてたわ。韓国ドラマの本気が全てここにある。一番にお勧めしたい」など、本当に声を出して大号泣してしまう韓国ドラマ。