COLUMN コラム

BTSジョングクが旅番組撮影で訪問していた札幌滞在を全力追跡!?

公開日 2024/08/04 20:00

変更日 2024/08/05 18:38

#

BTSジョングクとJIMINが世界を旅して回るバラエティー番組『Are You Sure?!』が、8月8日(木)からディズニープラスで配信される。その中で札幌を訪問していた事実を知って、今さらながら妄想が炸裂する……。イケメン研究をライフワークとするコラムニスト・加賀谷健が、ジョングク札幌滞在を追う。

ジョングクの札幌滞在を全力追跡

ちょっと待ってくれよ。ジョングクが、札幌に来てただなんて聞いてない(!)。ココだけの話、業界筋からは札幌某所にBLACKPINKのメンバーのひとりがお忍びで遊びに来てたエピソードをいち早くキャッチしてたのに、何で肝心のグク情報をぼくは知らなかったんだろうか?

この間、グクとJIMINが世界を旅して回る全8話のバラエティー『Are You Sure?!』が、8月8日(木)からディズニープラスで配信されることが情報解禁された。アメリカ、韓国、日本を訪れた2人旅だが、公開された予告編を見ると、ふたりがスノーボードを楽しむ姿が確認出来る。これがおそらく札幌での滞在だったのだろう。札幌のスキー場で有名なのは、大きくふたつ。手稲山のサッポロテイネスキー場と藻岩山の札幌藻岩山スキー場。札幌出身のぼくが住んでたところからだと、盤渓山のさっぽろばんけいスキー場が目と鼻の先。

札幌のスキー場といっても広い。市内からちょっと離れた温泉地、定山渓にある札幌国際スキー場というなだらかなゲレンデもある。さて、グクとJIMINはどこのゲレンデでスノーボードを楽しんだのか(画角いっぱいにゲレンデが広がる感じから、たぶん、国際スキー場かなと)。全力追跡を続けるなら、そのあとはどこのホテルに宿泊したのか。そりゃ世界的ポップスグループBTSの宿泊先である。天皇陛下がご宿泊されることで有名な中島公園の札幌パークホテルか、それとも札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌のスイートか。いや、2008年にG8北海道洞爺湖サミットが開催された高級ホテル、ザ・ウィンザーホテル洞爺まで足を伸ばしたのか(ニセコのひらふあたりに宿泊し、日本屈指のパウダースノーで再度ウィンタースポーツを楽しんだかもしれない)……。

入隊中のグクによるサプライズ作戦

そもそも札幌にいつ来ていたのか。予告編では船上で寝そべるJIMINがグクに、「僕らの入隊前に旅行映像を撮るのはどうかな」と言ってる。グクの入隊は2023年12月12日。ということは少なくとも札幌でのスノーボード映像は、それ以前に撮影されていることになる。逆算すると、2023年1月か2月のスノーシーズン真っ只中か、早くてちょっと時期外れの春スノーボードを楽しんでいたのか。調べてみると、2023年11月に弾丸で来日しているという情報がある。

でももしシーズン最中なら、1日早く入隊したテテことVも連れてきたらよかったのに(なんて妄想はナンセンスだろうか?)。2020年12月リリースの『Snow Flower』を聴くと、Vの低音ボイスで「Christmas」の「Chri」まで発音されただけで、マジカルなクリスマス気分に浸らせてくれる。それに彼は冬生まれの人でもある。

ともあれ、グクとJIMINが札幌の地を踏んで、滞在したことは紛れもない事実なのだから、『Are You Sure?!』の配信を楽しみに待つとしよう。でもほんと兵役中だというのに、これだけのサプライズ準備に余念がないのは、シンプルにすごいと思う。一足先にJINが6月12日に除隊したことは日本のワイドショーなんかでも話題になったが、入隊中のグクによるサプライズ作戦もワクワクを供給し続けている。

  • 1
  • 2

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

加賀谷健