COLUMN コラム

【演技派揃い過ぎる・・】大ヒット時代劇『太陽を抱く月』のキャストの今が凄かった!

公開日 2021/02/03 20:50

変更日 2024/07/31 17:25

#

2012年放送され、最高視聴率46.1%という驚異の視聴率を記録した伝説の大ヒット時代劇『太陽を抱く月』。キャストは子役も演技派、実力派の宝庫!今や主演級に大成長し第一線で活躍中です!そんな本作の豪華すぎるキャストの今をまとめました♡

https://entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0002642172

「太陽を抱く月」は、2012年放送され、最高視聴率46.1%という驚異の視聴率を記録した伝説の大ヒット時代劇。
ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こした本作は、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となりました。
今でも韓国で多くの視聴者がこのドラマを”最高の時代劇”として紹介しているロングヒット作で、日本でも「太陽を抱く月」で韓国時代劇にハマった!という方も少なくないです。
そんな本作は、子役たちの卓越した名演技も話題を呼びました。今考えてみても、キャストは演技派の宝庫!今や主演級に大成長し第一線で活躍中です!そんな大ヒット時代劇「太陽を抱く月」の演技派揃いのキャストたちの今をご紹介します!

韓国時代劇「太陽を抱く月」あらすじ

朝鮮王朝架空の王、成祖が国を統治する時代。王の世嗣である世子のイ・フォン(李・喧)は、弘文館大提学の娘ホ・ヨヌ(許・煙雨)と出会う。お互いに惹かれ合う2人だったが、王の祖母である大妃は自身の甥の娘であるユン・ボギョンを世子嬪にする為、星宿庁の国巫チャン・ノギョンにヨヌを殺すように命じる。 8年後、王になったフォンは宮中に渦巻く陰謀に対し孤独に戦っていた。ヨヌを亡くしてからボギョンが王妃になっていたが、心を通わせておらず原因不明の体調不良に襲われるフォン。 そんな時、ヨヌに瓜二つの巫女と出会う。過去の記憶を持たない彼女には隠された秘密があった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽を抱く月



キム・スヒョン(イ・フォン役)

김수현 / Kim Soo-Hyun

生年月日 1988年2月16日
年齢 32歳
身長 180cm
血液型 AB型

出典元:http://www.bihann.com/cast/253.html

「太陽を抱く月」で初恋の人を失った悲しい国王を熱演し、大注目を浴びたのがキム・スヒョン。 
悲しみを目や口の動きで表現したその繊細な演技は、視聴者の心を大きく揺さぶり高い評価を得ました。本作に続き、「星から来たあなた」でアジア中を虜にした彼は、”韓国芸能界を一度に揺さぶることができる爆発力を持つ俳優”、“視聴率保証俳優”と言われ、韓流スターの地位を確かなものにしました。
除隊後初の本格復帰を果たした「サイコだけど大丈夫」では、厳しい人生に疲れた精神病棟の介護士ムン・ガンテを熱演し、その圧倒的なカリスマ性と深い表現力で視聴者を魅了しました。

2021年は、イギリスBBCで放送されたミニドラマ「Criminal Justice(原題)」のリメイク作「あの日の夜」に出演予定で、また大ヒットを飛ばしそうです!

主な出演作:「星から来たあなた」 、「ドリーム・ハイ」、「サイコだけど大丈夫」など

ハン・ガイン(ホ・ヨヌ 巫女ウォル役)

http://program.imbc.com/BBS/sunNmoon?bbs_id=sunnmoon_photo

한가인 / Han ga in

生年月日 1982年2月2日
年齢 39歳
身長 167cm
血液型 AB型

出典元:http://www.bihann.com/cast/835.html

「太陽を抱く月」のヒロイン、フォンの正室で初恋相手を演じたのは、ハン・ガイン。
「太陽の誘惑」、「黄色いハンカチ」、「愛情の条件」と経験を重ね、2004年の映画「マルチュク青春通り」で、クォン・サンウ扮するヒョンスの初恋相手ウンジュを好演し、一躍大ブレイク!韓国では“初恋を象徴する女優”と高く評価されました。以後、“初恋のアイコン”といえばハン・ガインと答える人も多いのだとか。
私生活では23歳で結婚し、2人の子供を出産。2018年にはドラマ「ミストレス~愛に戸惑う女たち~」で復帰しましたが、現在は育児に専念しているようです。

主な出演作:「太陽の誘惑」、「ミストレス~愛に戸惑う女たち~」、「赤と黒」など

あの人は今 おすすめ 俳優 女優 時代劇 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana