公開日 2021/03/26 21:02
変更日 2024/08/01 13:45
『トッケビ』や、『愛の不時着』など大ヒットドラマを続々誕生させてきた“アジアの龍”と呼ばれる韓国のドラマ制作会社スタジオドラゴン。韓ドラ好きにはお馴染み龍のロゴが出てくると良作を確信しますよね!今回は、まだまだある!スタジオドラゴン制作(企画)の隠れた名作や最新作、名作韓国ドラマ厳選13作品をご紹介!
http://news.tf.co.kr/read/entertain/1757005.htm
ヤン・ジンマン大統領の施政演説中、国会議事堂が爆弾テロで崩壊する史上初の事態が発生する。政府要人の大多数が死亡すると、継承順位が低い環境副長官のパク・ムジン(チ・ジニ扮)が大統領権限代行のポストに就くことになる…。政治感覚ゼロの理工系男子パク・ムジンは、果たして権限代行を無事に遂行できるのか…。
【ヒット作の宝庫】『愛の不時着』生み出したスタジオドラゴン制作の名作韓国ドラマ5作目は、「サバイバー:60日間の大統領」。
ある日突然大統領になってしまった男の話なのですが、誰が爆破テロの首謀者なのかという謎解きミステリー要素や、政治経験ゼロの大統領を支える人々の重厚な人間ドラマなど、見どころ盛り沢山の政治ヒューマンドラマ。
本作日本ではあまり話題になっていないですが、見れば見るほどハマる作品です!恋愛もの以外をお探しの方や、男性にもおすすめです。
https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=15622038&memberNo=1966129&vType=VERTICAL
建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。商品券はビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。
【ヒット作の宝庫】『愛の不時着』生み出したスタジオドラゴン制作の名作韓国ドラマ6作目は、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。
地上波を含む全てのチャンネルで同時間帯1位を記録した、「シグナル」と「ミセン-未生-」の演出家が贈る感動の名作ヒューマンドラマ!
近年希薄になった人と人とのつながりを描いた本作は、韓国でも回を重ねるごとに視聴率を伸ばし、【百想芸術大賞】では作品賞を受賞した非常に“名作”との声が多い作品です。
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2125154
子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…。
【ヒット作の宝庫】『愛の不時着』生み出したスタジオドラゴン制作の名作韓国ドラマ7作目は、「秘密の森」。
”2017年最高のサスペンスドラマ”との呼び声高く、徐々に暴かれていく真実に、見出したら止まらない!と中毒者が続出したスタジオドラゴン制作のサスペンスの名作。
驚きの展開が続き、最後まで手に汗握るハラハラドキドキの展開は、サスペンス好きにはたまらない!
2020年放送された続編であるシーズン2も好評を得た、一気見必至のドラマです。