COLUMN コラム

Netflix配信ドラマ『ナビレラ』共感・応援・感動‥韓国で“人生ドラマ誕生”と謳われる理由

公開日 2021/03/30 19:36

変更日 2024/08/01 15:24

#

現在日本でもNetflixで配信中の『ナビレラ』。放送終了後韓国の番組掲示板には、回を重ねるごとに絶賛の声が続々と溢れています。まだ序盤にも関わらず、“人生ドラマの誕生”(何度も何度も見たい名作ドラマ)との声が続出! 韓国視聴者の声と共に、『ナビレラ』が“人生ドラマ”と謳われる理由と見どころをご紹介します。

https://naver.com/lovee-b/222283631691

そしてやはり本作の魅力は、心温まる人のにおいが漂うストーリー。最近殺人や復讐、不倫といった刺激的なドラマがトレンドで、もちろんそのようなドラマは中毒性が高く、ハマっている視聴者も多いのですが、そんな中でホッとできるドラマが見たい!、骨太なヒューマンドラマが見たい!という視聴者に刺さっているのが本作。

“刺激と商業要素が幅を利かせる今の時代、数年に一度出るかどうかという、古く広く知られるドラマが出てきたようだ。長く見たいので12部悲しい”

“見る度、胸に何か来る。涙が出ますね。私も飛び立つ勇気が生じる”

“「まぶしくて」以来出てきたハルモニが導いていく胸暖かい話ですね”

“「まぶしくて」、「私のおじさん」に続いて、人生ドラマの誕生だ”

“人々は刺激の強い、簡単に見ることができるドラマを好むので、ナビレラは大衆性で成功するには冷静に言って難しいだろうと思っているが、少数であっても、多くの人々が多くの感動を感じたらいいですね。ナビレラは名作ドラマだ。”

“刺激的ではない素材が良く、心温まりながら笑顔になりますね。演技者の方々の演技も良い”

“私が考えていた通り、私の「ミセン」以来の人生作”

https://naver.com/lovee-b/222283631691

著者も1話から心掴まれ、良作を確信しましたが、韓国視聴者の口コミを見ていると、韓国視聴者の中で高確率で“名作ドラマ”として挙げられている「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」や、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」のような“人と人との繋がり”を描く上質なヒューマンドラマの名作誕生の予感がするといった声が非常に多かったです。
毎話毎話泣いている・・といった声もあり、心に響くじわじわと押し寄せる感動ストーリーが、早くも韓国視聴者の心を捉え、“人生ドラマ” と謳われる理由ではないかと思います。

Netflix おすすめ ラブロマンス 俳優 百想芸術大賞 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana