COLUMN コラム

【号泣覚悟】韓国人が号泣した!おすすめの泣ける韓国歴史ドラマランキングTOP10《最新》

公開日 2021/04/25 11:40

変更日 2024/08/10 01:23

#

韓国歴史ドラマの醍醐味といえば涙が止まらない切ないストーリー!今回は、NAVERでの口コミを参考に【最新版】号泣覚悟!韓国人が号泣したおすすめの泣ける韓国歴史ドラマランキングTOP10をお届け!韓国人が本当に号泣したハズレなしラインナップをお届けします!韓国視聴者の口コミ感想もあわせてご紹介!

https://naver.com/3dwic/221564877880

「緑豆の花」あらすじ

1894年、全羅道(チョルラド)。役人たちは税金着服、収賄など不正三昧で私腹を肥やし民は食べるものもなく苦しい生活を強いられていた。役人の庶子として生まれたイガン(チョ・ジョンソク)は幼い頃から民に暴行を働くよう父に育てられ、庶子という負い目から鬱憤を抱えながら生きていた。イガンの腹違いの弟イヒョン(ユン・シユン)は本妻の子としてエリート教育を受け日本留学から戻る。義母兄弟という関係でありながら、イガンは心優しい弟を可愛がり、イヒョンもまた兄を慕い、自分が生まれたことがイガンの立場を追い詰めたと思い兄に対する罪悪感を抱いていた。民衆の不満が募る中、イガンはある日商人のジャイン(ハン・イェリ)と口論になり非難される。
一方その頃、東学の指導者であるチョン・ボンジュン(チェ・ムソン)は身分差のない世界を目指し農民運動を密かに計画中だった。やがてイガンは、ボンジュンとの出会いから自分の道を見出し革命に身を投じていく。そしてジャインもまたイガンの本当の心の内を知り、運命を共にするように。そんな中、イヒョンは徴集され、農民軍の討伐に駆り出されてしまう。農民を想い立ち上がった兄と、誰よりも民のことを考えながらも時代の荒波に巻き込まれ銃を手にした弟、兄弟は敵同士として再会することになり……。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2136669

【号泣覚悟】韓国人が号泣した!おすすめの泣ける韓国歴史ドラマランキング10位は、「緑豆の花」。
チョ・ジョンソク、ユン・シユンが豪華共演! 東学農民革命(甲午農民戦争)の歴史の中で、農民軍と討伐隊としての兄弟の闘いを描いた人気最新時代劇。王族や王室ではなく民衆に焦点を当て、人気を集めた作品です。
“緑豆の花本物の名作ㅠㅠㅠㅠ本気息苦しくて….鼻水、涙出たとかいうレベルではないほど泣いた(笑)”、 “嗚咽するするほど泣いた。しばらく余韻から抜け出せなかった・・”など、韓国人が嗚咽した号泣必至の史劇。

9位 「チャン・オクチョン」

https://naver.com/springceo1/80186936205

「チャン・オクチョン」あらすじ

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン。だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。一方、王宮では世子嬪選びが始まる。世子イ・スンは偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。
そんな中で王・顯宗(ヒョジョン)が崩御し、スンが即位すると、大妃をはじめとする西人派と大王大妃率いる南人派の対立が激しさを増していく。押され気味の大王大妃は甥チョ・サソクに対策を依頼する。チョは美貌のオクチョンを使って王の心を取り込もうと目論み、オクチョンの叔父チャン・ヒョンもまた、彼女によって野望を達成しようとしていた。こうして針房の女官として入宮したオクチョンはスンと再会、二人は急速に接近していく。
大妃の妨害をかわし、スンとオクチョンはついに想いを遂げる。スンの寵愛を独占するオクチョンは次第に野心を膨らませていくが、同時に大きな不安を背負うことになり……。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/tyan-okuchon/

【号泣覚悟】韓国人が号泣した!おすすめの泣ける韓国歴史ドラマランキング9位は、「チャン・オクチョン」。
その美貌で男をたぶらかし、天下の悪女として知られ、何度となく映像化されてきたチャン・オクチョンの生涯を、新たな視点で描いた人気時代劇。切なくも美しい涙必至の愛の物語です。
“本当にこの作品は名作だ。俳優たちの熱演と努力が感じられるようなドラマ。感情に没頭するようになり、涙がこんこん溢れる”、“泣きすぎて観終わってからもしばらく放心するくらい悲しかった、、、余韻がすごい”など、涙が止まらないおすすめの切ない史劇。

2021 Netflix おすすめ ラブロマンス ランキング 時代劇 歴史 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana