公開日 2021/04/25 11:40
変更日 2024/08/10 01:23
https://www.whatthekpop.com/2020/09/01/10-of-the-saddest-k-dramas-guaranteed-to-make-you-cry/
韓国歴史ドラマの醍醐味といえば涙が止まらない切ないストーリー!今回は、NAVERでの口コミを参考に【最新版】号泣覚悟!韓国人が号泣したおすすめの泣ける韓国歴史ドラマランキングTOP10をお届け!韓国人が本当に号泣したハズレなしラインナップをお届けします!韓国視聴者の口コミ感想もあわせてご紹介!
https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=047&aid=0001983310
15世紀朝鮮王朝第5代王・文宗の治世――。朝廷では文宗の弟スヤン大君が虎視眈々と王権を狙い、王族及び臣下は、文宗派とスヤン大君派に分かれて熾烈な権力争いを繰り広げていた。 そんな時、スヤン大君の娘セリョンは王女に成り済まし、儒教の講義に出席、スヤンの政敵キム・ジョンソの息子スンユと出会う。親が政敵どうしとも知らず愛をはぐくむ2人・・。しかし、やがて悲劇の時が訪れ、運命の波はそんな2人を無残にも引き裂いてしまう・・・・。
【号泣覚悟】韓国人が号泣した!おすすめの泣ける韓国歴史ドラマランキング3位は、「王女の男」。
宿敵となってしまった男女の切ない愛を描き、 朝鮮王朝版ロミオとジュリエットと言われる人気時代劇!韓国でのコミュニティサイトなどでも”泣ける時代劇”として多くの方がおすすめしているレジェンド史劇です。
“またひとつ名作史劇を発見してしまった・・涙なしで見ることができない。日常生活に支障をきたすほどハマった”、“放送してから10年以上がたつが、まだ史劇の一位を占めている名作”など、韓国人が激推しする号泣史劇です。
https://entertain.naver.com/read?oid=057&aid=0001265850
朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。
【号泣覚悟】韓国人が号泣した!おすすめの泣ける韓国歴史ドラマランキング2位は、「ミスター・サンシャイン」。
「太陽の末裔」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、異例の約43億円という制作費をかけて作られた大作。韓国では必ず泣ける名作として名前が上がっている殿堂入り作品です。
“歴代最高のドラマ….作家は天才である。何度も見てきた一生忘れられない名作”、“本当にすごく泣きました悩んでいるのであれば、ぜひ見てください、本当に24時間を投資する価値が十分です”など、歴代最高のドラマとの声もある、号泣必至の名作歴史ドラマです。