公開日 2024/09/29 11:45
変更日 2024/09/29 11:45
秋の行楽シーズン! みなさんはどこへ出かけますか? 暑さも収まり出した昨今、もし旅行を検討されているのであれば、日本とはまた違う顔を見せる秋の韓国旅行がおすすめです! ということで、旅する韓国ドラマ第14弾では、韓国旅行の際に訪れたい、今話題の韓国ドラマの撮影(ロケ)地をピックアップ! 13弾に続き『となりのMr․パーフェクト』から主演キャストが訪れた食堂、紅葉を楽しめる公園、『損するのは嫌だから』からは豪華&ローカルな宿泊先をご紹介! 作品のファンであれば絶対訪れたい場所ばかり。秋の旅行先は、韓国で決まり♪
体ひとつでアメリカから帰国し、自分探しを始めるソンニュ(チョン・ソミン)と、建築家として成功したスンヒョ(チョン・ヘイン)が再会し、恋を紡ぐ幼なじみのラブコメディー。
チョン・ヘインが初のラブコメに挑んだ本作は、ヒューマンロマンス『海街チャチャチャ』のスタッフ陣が手掛ける話題作。チョン・ソミンとチョン・ヘインが、幼なじみを絶妙な距離感で演じています。ケンカをする姿、慰める姿など、実在するかのようなリアルな演技に”チョン×チョンカップル”と熱愛説まで浮上したほど。視聴率も4~6%代と、ラブコメに手厳しい本国でも愛される一作です。
そんな『となりのMr․パーフェクト』より、2つのロケ(撮影)地を紹介します。
本編8話。全てを手放し帰国したソンニュは、自分の”やりたいこと”を探し始めます。ある時、料理を作りふるまうことにやりがいを感じ、料理教室に登録。料理の資格を取得してから、と両親には秘密で教室に通っていました。偶然、料理教室から出てくるソンニュを見かけた母・ミスクは、家に帰って来たソンニュを問いただし、父・グンシクも料理の道に猛反対。これまで親の期待を背負い生きて来たソンニュが、やっとの思いで見つけた”自分の道”。両親の反対に傷ついたソンニュは、そのまま家を飛び出します。
あとを追ってきたスンヒョに連れられ、ある公園を訪れるソンニュ。2人の目の前に散る、白く細長い花びらに「白くてポップコーンみたい」と、少しずつソンニュの表情も明るくなります。
スンヒョがソンニュを慰めるため訪れたこの公園は、金剛(クムガン)自然休養林にある「金剛樹木園」です。
ソウル駅を起点にKTXを利用し片道約2時間半、忠清南道(チュンチョンナムド)にあるこの場所は、劇中ソンニュが話しているように、モクセイ科のヒトツバタゴのお花見で有名な場所。韓国では、花びらがお米のように見えることから、アワ飯の木の仲間である「白ご飯の木」と呼ばれています。スンヒョがセリフの中でもこのように紹介していますね。
ヒトツバタゴのお花見のピークは5月。秋は紅葉が美しく、2人が歩いた場所はいつ、誰でも訪れることができます。またこの場所は、テーマ別に5つの展示室を持つ博物館、温室、動物の村まであり、お手頃な入場料で多様な文化に触れることのできる、ちょっとしたテーマパークのような場所。一部建物は伝統様式に沿って建設され、まるで時代劇の中へ入り込んだようなスポットもあります。
1日遊べるこの場所で、ソンニュとスンニョの踏みしめた地を、紅葉を楽しみながらゆっくり歩いてみませんか。
住所:110 Sallimbangmulgwan-gil, Geumnam-myeon, Sejong-si, 韓国
博物館開館時間:3月~10月 9時~18時/11月~2月 9時~17時
(展示詳細などは、下記公式HPをご確認ください)
ソンニュの闘病が家族や友人たちに知られ、複雑な感情がほぐれ始めた本編9話。胃の調子を心配したスンヒョは、朝からソンニュをある食堂へ連れて行きます。
お粥が美味しいお店、ということで2人が食事をするこの食堂は、実際には牛肉料理の有名店であるソウル市鐘路(チョンノ)区の「マロファジョク(마로화적)」です。
なんと、2018年のバラエティー番組『ご飯ブレスユー』にチョン・ヘインがサプライズ出演した際にもこの食堂を訪れています!
6年前の姿…まだ初々しさもあり、素敵ですね。
ソウルに位置しているため、旅行でも訪れやすいのが嬉しいポイント! 一人前約2000円~と、通常の約半額で牛肉を食べられるお店として国内外のお客さんで毎日賑わっています。
動画を観ているだけでもよだれが…。NAVERでの口コミ評価も★5満点中★4.3と高得点! 美味しいお肉を、本作のロケで使用した席と同じ場所で食べられたら最高ですね♪ 筆者も、次回渡韓の際にはマストで訪れたいロケ地の一つです!
住所:31-7, Myeongnyun 1-ga, Jongno-gu, Seoul, Republic 韓国
営業時間:11時~21時30分
定休日:なし(年末年始、秋夕などを除く)
『となりのMr.パーフェクト』|kboardでユーザーレビューを読む
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。