公開日 2024/10/22 20:00
変更日 2024/10/23 09:36
SEOUL, SOUTH KOREA - SEPTEMBER 09: South Korean actor Byeon Woo-Seok attends the CLINIQUE X Byeon Woo-Seok collaboration pup-up store opening at Lotte Department Store on September 09, 2024 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
『ソンジェ背負って走れ』、『涙の女王』など今年も続々ヒット作を誕生させ、“ドラマ王国”っぷりを見せつけているケーブルテレビ局tvN。本記事では、【韓国ドラマ】韓国人大絶賛! 過去3年“ドラマ王国”tvNが誕生させた名作10選をご紹介! 日本でも話題の大ヒット作から隠れた名作まで、沼ハマり必至の10作をチェック!
盲目の女性の体に宿る、強大な力をもつ魔術師が出会ったのは、名家に生まれたひとりの男。運命を変えたいと願うその男に力を貸すことにするが…。
チョン・ソミン、イ・ジェウクをはじめ、ファン・ミンヒョン、シン・スンホ、コ・ユンジョンなど今HOTな若手俳優陣が集結し、沼入りする人が続出したファンタジーロマンス『還魂』。
脚本は、『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』など数々の人気ファンタジーを手がけてきた“ファンタジーの神様”ホン姉妹なだけに、シリアスなテーマの中に笑いの要素もふんだんに散りばめらた、胸キュン&コミカルな物語が展開! 回を重ねるごとに面白さが増し、「1週間待ちきれない! 」と、世界観にどっぷりとハマる人が続出した一作です。
30歳前後の女性なら誰もが一度は経験したことのある恋愛、仕事、人間関係、家族の悩みや困難に直面しながらも何とか乗り越えていく。 放送作家のアン・ソヒ(イ・ソンビン)、ヨガインストラクターのハン・ジヨン(ハン・ソナ)、折り紙動画クリエイターのカン・ジグ(チョン・ウンジ)。大学時代からの親友で三度の飯より酒が好きな3人は、クリスマスが近づいたある日、1人の男性と会うことになる。
本作は、“1日の終わりにお酒1杯”が人生の信念の、30歳になったばかりの3人の女性たちが、厳しい社会生活を乗り越えていく物語。
3人の女性たちの酒エピソードとぶっ飛びキャラに爆笑必至な一方で、恋愛、仕事、人間関係、家族の悩みなどがリアルに描かれていて、心に沁みるセリフや場面も。社会人であれば一度は経験しているようなエピソードの数々に、思いっきり共感し、時にホロっとしてしまうこと間違いなし…!
動画配信サービスTVINGの有料加入者数が急上昇し、あまりの人気にシーズン2の要請が殺到した超人気作です。
酒飲みな都会の女たち|K-boardでユーザーレビューを読む
恋は甘く切なく、人生は楽あれば苦あり。いつもにぎやかな済州島を舞台に、この島で生きる人たちが織りなすさまざまな物語をオムニバス形式で描く。
韓国を代表する俳優陣が集結したことに加え、『大丈夫、愛だ』『ディア・マイ・フレンズ』などを手掛け、絡み合う複雑な人間関係の描き方や温かなセリフで高い評価を得ている名脚本家ノ・ヒギョン作家の新作ということで大きな注目を浴びた本作。
様々な年齢層の話とともに、聴覚障害、ダウン症候群、うつ病などの素材を繊細に扱い、名作家ノ・ヒギョンだけに、温かな人間模様とリアルな人生を描き出した本作。 どのエピソードも胸を打つものばかりで、歴史に残る名演技、名場面の連続! 全員が人生の”主役”というメッセージに心が温かくなる一作です。
私たちのブルース | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
ウン(アン・ボヒョン)と別れてから、ユミ(キム・ゴウン)と細胞たちは何とか助け合って頑張っていました。何事もなかったかのように振る舞うユミ(ジニョン GOT7)ですが、心の中は失恋の傷みでズタズタです。そんな時、慰めてくれたのがボビーでした。ユミの細胞村には彼女も知らないうちにユ・ボビークラブが結成されて…
近年登場したラブコメの中では「最高傑作」とも言われるほどの完成度で、シーズン2は公開初週で、TVINGオリジナルドラマの中で有料加入者数1位を占め、第3・4話が公開された後、有料加入者数が60%以上上昇するなど爆発的な人気を集めた本作。
リアルで繊細な恋愛描写と、誰と結ばれるのが最後の最後までわからない『応答せよ』的なドキドキ感もあり、目が離せません! コミカルな細胞たちに爆笑する一方で、自分の幸せに向き合い続け、必死で生き方を模索するユミにどっぷり感情移入してしまうこと間違いなし!
そして、大人の落ち着いた雰囲気を漂わせながらも、恋愛にはどストレートな超胸キュンパワーワード連発する、ジニョン演じるボビーに沼入り必至の一作です。
ユミの細胞たち シーズン2|K-boardでユーザーレビューを読む