公開日 2024/11/20 17:00
変更日 2024/11/20 17:00
(C)Dispatch
『ソンジェ背負って走れ』で一躍大スターとなった、今最も勢いのある俳優ビョン・ウソクの、日本での写真集発売が決定! 本記事では、写真集発売を記念して彼のプロフィールをおさらいし、おすすめの出演作をご紹介。読んだらポチっとしたくなること必至! ビョン・ウソクの魅力満載です。 (※記事内の情報は、すべて執筆時点のものです)
ビョン・ウソクは、1991年生まれ、今年33歳の韓国俳優。189cmの長身と端正なルックスを活かしモデルとして芸能活動を開始した後、2016年のドラマ『ディア・マイ・フレンズ』で俳優デビュー。2020年『青春の記録』ではパク・ボゴム、パク・ソダムとほろ苦い青春ロマンスを繰り広げ、2023年『力の強い女 カン・ナムスン』ではクールな悪役に初挑戦。
そして2024年。一途な愛を貫くソンジェ役を演じた『ソンジェ背負って走れ』が大ヒット。〈2024今年のブランド大賞〉や〈ソウルドラマアワーズ2024 アジアスター賞-韓国男性人気賞〉など、数々の賞を受賞し、韓流スターの仲間入りを果たします。
作品の人気を受け、今年日本で開催されたファンミーティングは全席即完売! 韓国のみならずグローバルにも愛され、シンドローム級の人気を誇る今最も勢いのある俳優ビョン・ウソクです。
ここからは、ビョン・ウソクの魅力が光る、おすすめの出演ドラマ2作品を紹介します。
抜群の存在感を示した、ビョン・ウソクを語る上で欠かせない作品の一つ『青春の記録』。
ビョン・ウソク演じるヘヒョは、パク・ボゴム演じるヘジュンの幼馴染で、同じモデルの夢を追う良きライバル。バイトを掛け持ちする必死なヘジュンとは違い、ヘヒョは裕福な家庭のお坊ちゃま。そんな2人が、嫉妬や羨望、友情を行き来しながら、パク・ソダム演じるメイクアップアーティスト・ジョンハをめぐり恋の三角関係を繰り広げます。
名実共にモデルとして大活躍していたビョン・ウソクなので、まさにヘヒョはハマリ役。脚本家のハ・ミョンヒも、ミーティングの時点で「ヘヒョそのものだった」と絶賛しています。特にランウェイを歩くシーンはさすがの一言。長年培った”モデル・ビョン・ウソク”のまばゆいほどのカリスマに圧倒されてしまいます…!
ビジュアルだけでなく、友情と恋、夢の狭間で葛藤する姿も切なさたっぷりに好演。 母性本能と乙女心を交互に揺さぶり、視聴者からも「ヘヒョなしにはあり得ない作品」と好評でした。ヘヒョの真面目な部分も、ひた向きに努力するビョン・ウソク自身のイメージとピッタリ! 役と完璧なシンクロを魅せるビョン・ウソクの磨き上げられた演技は必見です。
夢を追う若者たちの情熱に胸が躍り、ブロマンスに泣き、恋の甘酸っぱさにキュンとする『青春の記憶』。『ソンジェ背負って走れ』で共演したキム・ヘユンの特別出演にも注目です!
世界中が熱狂! 一大ブームを巻き起こし、ビョン・ウソクをスターダムへと押し上げた『ソンジェ背負って走れ』。
国内の話題性ナンバーワンはもちろん、日本で独占配信中のU-NEXTが発表した〈2024年上半期ランキングTOP10 韓流・アジアドラマ部門〉でダントツの1位、アメリカの大手雑誌「TIME」は”今年最高のKドラマ”と称賛しグローバルな人気も獲得。ビョン・ウソク本人のインスタグラムも本作をきっかけにフォロワー数が1000万人を突破するなど、大ヒットを記録しました。
車イス生活を送るソル(キム・ヘユン)は、人気バンドグループのヴォーカル・ソンジェ(ビョン・ウソク)の大ファン。しかし、ソンジェが突然その生涯を終えてしまった…。失意の中立ち止まっていると、ひょんなことから過去へタイムスリップしたソル! 人生やり直しのチャンスに、推しの運命を変えるべく奔走するファンタジーラブロマンス。
「最推しの命を助ける!」と誓うヒロインに、推し活経験者であれば間違いなく共感できる作品。第1話を観ただけでも、推しに会う時の胸の高鳴り、喪失感、愛おしさと、序盤から津波のように押し寄せる感情に没入してしまいます。
本作で、人気アイドル・ソンジェ役を演じたビョン・ウソク。10代では水泳選手、ヴォーカル兼ギター担当のバンドマン、さらに30代では大人びた姿まで、時代ごとに異なる姿を巧みに体現しています。元々水泳は得意ではなかったそうですが、役作りのため3カ月間猛特訓。ヴォイストレーニングも並行して行い、プロ顔負けの歌唱力で5曲ものOSTを披露。低く甘い歌声で歌い上げると、「夕立(Sudden Shower)」は韓国の音楽チャートでTOP10入りする快挙を達成!
ソルを演じたキム・ヘユンとの相性も見逃せない! コミカルな会話、すれ違い、恋に落ちる胸キュンの瞬間まで…。「あなたのためなら命を失っても構わない」と、命がけの恋を貫く2人は、言葉にならないほどのトキメキを与えてくれます。 互いの言葉に一喜一憂し、別れにわんわん泣いてしまう、時を超えた深い愛は”今世紀最大の恋愛”と言っても過言ではありません…!
骨太なストーリーの中で輝くソンジェの瞳、包容力、放つカリスマ…。とにかく終始尊いビョン・ウソクにトリコになってしまう! 数々の名シーンを誕生させ、世界を魅了したビョン・ウソクの代表作『ソンジェ背負って走れ』です。
『ソンジェ背負って走れ』を視聴する|U-NEXT(ユーネクスト)
『ソンジェ背負って走れ』|K-boardでユーザーレビューを読む
2024年、多くの人を魅了しトリコにしたビョン・ウソクが、「DICON」23作目の主人公に抜擢されたことが発表されました。「DICON」は、韓国の芸能ニュースメディア「Dispatch」が手掛ける大人気K-POP神写真集シリーズです。どんな表情を魅せてくれるのか?待ち遠しい限りです。
販売日程などの詳細は、光文社K-POP部公式X(https://x.com/kobunsha_int)にて最速公開予定とのこと!フォローして続報をお楽しみに!
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。