公開日 2021/07/18 21:30
変更日 2024/08/02 16:51
https://topcareer.id/read/2020/02/10/23032/memaknai-kemenangan-parasite-di-oscar-2020/
「パラサイト 半地下の家族」がアカデミー賞を受賞し、今世界から注目を浴びる韓国映画。今回は韓国のWカップランキングサイトで韓国人が実際に投票した、韓国人がおすすめする本気で面白い韓国映画人気ランキングTOP15《2021最新》をお届けします!視聴者の感想もご紹介!ぜひ週末に観る一本の参考にしてみて下さい!
https://www.piku.co.kr/w/rank/8yrSpT
工場に勤める青年コニ(チョ・スンウ)は貧困から抜け出すために花札賭場で3年間貯めた金を賭けるが、賭けに負け全てを失ってしまう。後にそれがイカサマ師(タチャ)によって仕組まれた賭けだと知ったコニは、イカサマ賭博の達人ギョンジャン(ペク・ユンシク)に弟子入りし賭博の技術を学び、再び勝負する。
ハズレなし!韓国人がおすすめする本気で面白い韓国映画人気ランキング8位は、「タチャ イカサマ師」。
華麗に生きるタチャ(イカサマ師)の世界を描き、本国では780万人を超える観客動員を記録した大ヒットクライムアクション映画。青龍賞をはじめ、百想芸術大賞など多くの映画賞に輝いた。
手を如何に操るか。そこに純情な恋愛や師弟関係も絡んできて、そりゃ面白い!名脇役オンパレードの楽しさもあり、あっという間の2時間半!
普段ならあまり手を出さないジャンルですが、キャラクター一人一人が立っていて、マンガを一気読みするような感覚で楽しめました。
https://movie.naver.com/movie/bi/mi/photoViewPopup.nhn?movieCode=94775
春には黄色いランドセルで学校へ・・・娘の入学式を夢見ていた、知的年齢が6歳の父親ヨングと、しっかりものの6歳の娘イェスンに突然の事件が影を落とす。ヨングは殺人の容疑で逮捕、収監。娘はひとり寂しく父を思い、塀の中では父が娘に会いたいと思いを馳せていた。そんなある日、ヨングに命を助けられた7番房の房長と仲間たちが、娘イェスン潜入大作戦を決行!しかし、二人の幸せな時間は長くは続かず・・・。裁判の最終弁論、ヨングは最後の最後になぜか無実の罪を認めてしまうのだった。 数年後、娘イェスンは弁護士となり父の無罪を証明するために奔走する。そして父が本当に守りたかったものが時を越えて明かされる・・・。
ハズレなし!韓国人がおすすめする本気で面白い韓国映画人気ランキング7位は、「7番房の奇跡」。
無実の罪を着せられ服役することになった父親と、6歳のまな娘との深い絆、刑務所内で起きる思いがけない奇跡を描く感動作!韓国では歴代8位の記録となる1,281万人以上の観客動員を記録し(2019年時点)、大鐘賞では4部門を受賞した作品。
BTSのV(テテ)とジンが「目に蛇口をつけたように涙を流した」と語っている号泣必至作品。
嗚咽出るくらい泣いた。見終わった後の感情がチョコレートドーナツ見終わった後に似てる。奇跡とは…?
キャラクターがそれぞれ濃くていい仲間だった
開始10分くらいで泣き始めて、ほぼずっと泣いてた。
泣けるのに笑えるとこもあって人の優しさに感動する良き映画。
https://www.piku.co.kr/w/rank/8yrSpT
現代の韓国。戦場跡での遺骨発掘作業中に、「イ・ジンソク」という名前の入った万年筆が見つかる。調査団の問い合わせを受けたイ・ジンソクは、戦争中に思いをはせながら、発掘場所へと向かうのだった。
1950年の初夏、ソウルで、靴職人を目指す靴磨きのジンテと、高校生のジンソク兄弟が暮らしていた。ジンテには婚約者ヨンシンがおり、彼らの母親は熱病のために言語障害になっていた。それでも彼らは貧しくとも日々の生活の中で幸せを得て暮らしていた。だが6月25日、ソウルに攻め込んだ朝鮮人民軍によって幸せは砕け散った。家族は列車に乗って南へ逃れようとする。しかし途中でジンソクが韓国軍の徴募隊に捕まり、彼を助けようしたジンテも強制的に入隊させられて最前線に送り込まれる。ヨンシンは、ジンテの母と幼い弟達とともに、ソウルに取り残される。
ハズレなし!韓国人がおすすめする本気で面白い韓国映画人気ランキング6位は、「ブラザーフッド」。
北朝鮮の軍人と韓国の令嬢の愛を描き大ヒットしている「愛の不時着」だが、この本作も北朝鮮と韓国に民族を二分した朝鮮戦争に翻弄される兄弟を描き、大ヒットした涙必至の映画。
チャン・ドンゴン、ウォンビンという韓流四天王二名が出演しているということもあり、日本でも韓流ブームの真打ちともいえる作品と言われている。
憤怒、悲しみ、家族愛、友情、、、色んな感情を揺さぶられるいい意味でのエンタメ戦争映画だと思う。
何故か小学生の頃親にねだってレンタルしてもらい大号泣しました。
2日後ぐらいまで思い出し泣きしてました。