公開日 2021/09/24 21:00
変更日 2024/08/16 16:19
SEOUL, SOUTH KOREA - NOVEMBER 08: South Korean actor Seo Kang-Joon attends the photo call for 'Chopard' Happy Diamonds 40th Anniversary Party on November 8, 2016 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
近年大注目を浴びている韓国サスペンスドラマ。本記事では、衝撃展開に鳥肌!あなたが見逃しているかもしれない12の韓国傑作サスペンスドラマをご紹介!隠れた名作や、本国でマニア層から高い評価を得た作品など、手に汗握る傑作サスペンスばかり!見逃したら勿体ない最高に面白いサスペンスを視聴者の感想と共にチェック!
勝訴のためなら手段を選ばない、勝訴率100%を誇る冷酷な弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ ヒソン)。力を持つ人と弱い人への態度が変わる、一言でいうなら鼻持ちならないイヤな女。ヘイは、希代の悪女と呼ばれた死刑囚、チャン・ファサの仮釈放を阻止したことで、最年少シニアパートナー昇進を目前に控えていたが、ひょんなことから今度はファサの再審担当弁護士として弁護士接見室9号・別名ナインルームでファサと面会することになる。チャン・ファサ(キム・ヘスク)は、全国を騒がせた毒物殺人事件の犯人として死刑宣告を受けた死刑囚。しかし死刑執行は行われず34年間を刑務所で過ごしている。そんな彼女の体は末期のすい臓がんに蝕まれ、余命わずかと診断されていた。
ヘイの恋人キ・ユジン(キム・ヨングァン)は、キ・サン会長の年の離れた異母兄弟で、将来有望な医者。心優しい裕福なイケメン医者で誰もが羨む好青年だが、ユジンは自分の本当の母が、実は希代の悪女・ファサかもしれないと思い悩んでいた。そしてファサを密かに調べ始めたその時、ユジンの目の前でファサとヘイの魂がナインルームで入れ替わってしまうが、そのことにユジンは気づかない。完璧な美人弁護士から突然60代の末期がん死刑囚になってしまったヘイは、元の体と人生を取り戻すため必死になる。一方、若い体と自由を手に入れたファサは、自分に殺人犯の濡れ衣を着せ死刑囚へと陥れたチュ・ヨンベ―今や大企業の会長キ・サンに成りすましている―への復讐を実行するため動き出す!
あなたが見逃しているかもしれない12の韓国傑作サスペンスドラマ3作目は、「ナインルーム」。
60代の死刑囚と30代の弁護士、ふたりの女性の人生が入れ替わるという斬新なストーリーに沼ハマる視聴者が続出したリベンジサスペンスドラマ。
自分に殺人犯の濡れ衣を着せ死刑囚へと陥れた巨大悪組織への人生逆転復讐劇は見始めたら止まらない!キム・ヘスク×キム・ヒソン、ベテラン女優の圧巻の入れ替わり演技は必見!
次に何見ようと思ってたどり着いたサスペンスもの。入れ替わるとかあり得ない設定系はあまり好きでは無いもののそれ以上に私好みのハラハラドキドキの展開に終始飲み込まれた!バラバラなパズルのピースがどんどん揃って最後綺麗に仕上がる感じがやっぱり好き!最終回は涙無しには見れなかった!
演技派のお二人の対決が素晴らしい。
ストーリー的にも手に汗握る展開の連続で一気に観てしまいました。
面白かった!
自分のせいで先輩刑事が殺された過去から憂鬱な毎日を送る刑事チ・ヒョンジュと、不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされた人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン。
失意の日々を過ごしていた2人のもとに、ある日突然、精神科専門女医イ・シンから電話がかかってくる。
彼女から「現在の記憶を持ったまま、1年前に戻れる」と聞き、2人は指定された施設を訪問。そして、同じように集められた8人の男女とともに1年前に“リセット”し、人生をやり直すことに。
しかし、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。
ヒョンジュとガヒョンは“リセット”の秘密と事件に挑み、運命を変えようと奮闘するが…。
あなたが見逃しているかもしれない12の韓国傑作サスペンスドラマ4作目は、「リセット〜運命をさかのぼる1年〜」。
乾くるみのべストセラー小説を日本でドラマ化した「リピート〜運命を変える10か月〜」をベースに、新たな解釈を加えた韓国リメイク版。
先の読めない展開と容赦のない裏切りに何度も騙され鳥肌が止まらない!全ての登場人物が怪しく見え、「没入度最高のドラマ」として話題性&検索ランキングで圧倒的1位を獲得した超話題作。
予測不可能な展開に沼ハマり必至のおすすめドラマです。
誰がこんな緻密なストーリー考えたんだろうってぐらい凄い脚本。リセッター達、全て裏の顔があってちょっとずつちょっとずつ他の人と関わりがあり繋がっている。最後の最後まで本当に面白い。
最後まで息をつかせない。人間は描かれているし、スリルも意外性も申し分のない、極めて良くできたミステリ。そして後味の良い大団円。ピースがきっちりとはまった。
必見、これは文句なしのオススメです。