公開日 2021/09/12 21:30
変更日 2024/08/16 16:07
EOUL, SOUTH KOREA - JUNE 03: South Korean actors Song Hye-Kyo and Song Joong-Ki attend the 52th Paeksang Arts Awards on June 3, 2016 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
THEラブコメディ!という作品が減りつつある今、久しぶりに直球ド真ん中のラブストーリーが観たい!という時ありませんか?今回は、イケメン祭の大豊作!2016年ラブコメ全盛期に誕生した、超ド級胸キュン韓国ドラマ13選をお届けします!視聴者の感想とともに超ド級胸キュンラブコメをチェック♡
幼い頃から男装して生きてきたラオン(キム・ユジョン)は借金を返済するため恋の専門家として相談を受ける日々。
ある日「自分の代わりに女性に会ってほしい」という依頼を受け、女性に会いに行くがそこにいたのは女性の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)だった。慌てたラオンはヨンを落とし穴に落として逃げてしまう。
数日後、借金返済のために内侍試験を受けることになったラオン。宮廷で内官としての日々を送ることに。果たしてラオンは男装を隠し通せるのか?イタズラ好きな皇太子ヨンとの仲はどうなるのか…?
【イケメン祭♡】大豊作!2016年ラブコメ全盛期に誕生した超ド級胸キュン韓国ドラマ7作目は、「雲が描いた月明かり」。
若手人気俳優パク・ボゴム主演、日本でも胸キュンする女性が爆誕し、一大ブームを巻き起こした超ド級胸キュンロマンス時代劇!
男装という人気要素と、少女漫画のようなキラキラしたストーリーでありながらも、胸キュンだけでなく、友情や家族愛などに胸が熱くなるシーンが盛り沢山なのも魅力です!
ボゴミの魅力が余すところなく発揮された優秀ドラマ。
時代劇を舞台にしただけのキュンキュン系ラブコメかと思いきや、それ以外のテーマもしっかり描かれていて、意外にもシリアスだった。
身分や環境などの外的要因のせいで、主人公カップルのハッピーエンドが実現不可能な設定は、「愛の不時着」「星から来たあなた」にも似ている。
このドラマでボゴム沼。沼。沼。
狂ったように何度も見返し、忘れた頃にまた見返し。
舞台は新羅時代。貧しい村で孤児として育てられたムミョン(パク・ソジュン)はある日トラブルに巻き込まれ親友マクムンを失ってしまう。マクムンの父に「息子を殺した者の正体を突き止めて欲しい」と懇願され、マクムンの本名「ソヌ」として生きることを決意。新羅の王権を握っているチソは権力をさらに握るため「花郎」という青年組織を作り、ソヌをその一員として入れるのだった。ソヌは親友を殺した正体を探りながら、花郎として成長していくが・・・。
【イケメン祭♡】大豊作!2016年ラブコメ全盛期に誕生した超ド級胸キュン韓国ドラマ8作目は、「花郎」。
ヒット作を飛ばし続けるパク・ソジュン、パク・ヒョンシクといった人気俳優に加え、KPOP界からもBTSのVや、SHINeeのミンホなども出演したイケメンパラダイス史劇!イケメン精鋭集団「花郎」をテーマに友情や青春、恋愛を描いた人気作。ストーリーも笑あり涙あり胸キュンありで、ハマってしまうこと間違いなし!
時代劇ならではのドロドロシリアスな部分、若者達が成長し自分の道を切り開いていく群像劇、少女マンガ的キュン、ちょいちょい盛り込まれた笑い、それらの配分が丁度良く。おかげで他のことは何も出来ない連休と化したが、大満足。
ビジュアル重視で内容が希薄な作品だと思ったら大間違い!
イケメン天国&内容も面白い。アクション、コメディ、恋愛、政治、友情、そして隠された秘密。
現時点では韓流ドラマで1番好きな作品です。
ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?
【イケメン祭♡】大豊作!2016年ラブコメ全盛期に誕生した超ド級胸キュン韓国ドラマ9作目は、「麗」。
2016年はロマンス史劇も大豊作なのです!時代劇のカリスマイ・ジュンギをはじめカン・ハヌル、ナム・ジュヒョクなど豪華すぎる若手俳優陣共演、号泣必至の”泣けるドラマ”としても有名で、日本や韓国でのランキングでも必ず上位にランクインする名作「麗」も2016年放送。
韓国視聴者の中で「強烈な余韻が続く作品」として必ず名前が挙げられる作品で、忘れられない切ない名作史劇としてドラマファンの間で語り継がれている作品です。
観終わったあとこれほどまでに万感の思いが心によぎったのは久々。
もうとにかく、ロスがひどいし、ワンソの姿が、頭から離れない。
イジュンギのドラマ初めてだったけどこの役は本当この人しか考えられないくらいに ハマり役だった。
しばらくはこの余韻に浸ろう。。