公開日 2021/09/30 20:00
変更日 2024/08/05 12:45
SEOUL, SOUTH KOREA - FEBRUARY 19: South Korean actress Cho Yeo-Jeong attends the press conference on February 19, 2020 in Seoul, South Korea. The cast and crew held a press conference after returning home from the 92nd Academy Awards with four awards. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
10月は「百想芸術大賞」を受賞した名作や、話題の最新作が続々放送予定!本記事では、その中でも厳選の、ハズレなく面白い!10月放送予定の激推し韓国ドラマ12選をお届け!新作ラブコメから名作サスペンスまで、ハズレなしラインナップを視聴者の感想と共にあわせてご紹介します。10月も韓ドラ沼から抜け出せない!
ヒョンジン(オム・ジウォン)は韓国を代表するドラッグストア大手企業「オリブリー」に勤めるキャリアウーマン。41歳で史上最年少の常務に昇進が決まる。だが昇進が決まったその日妊娠が発覚!夫のドユン(ユン・バク)は臨月まで働くヒョンジンを献身的にサポートする。取引先の前で破水し、ドタバタの末にヒョンジンは無事に出産。そして赤ちゃんとともに、母子のケアをしてくれるセレニティ産後ケアセンターに3か月間入ることに。だが、仕事一筋でバリキャリとして突っ走ってきたヒョンジンにとって、そこは全てが別世界だった。カリスマママのウンジョン(パク・ハソン)をはじめ個性的な母親たちと看護師に囲まれ、初めての育児に思い悩む。戻らない体重、泣き止まない赤ちゃん、周りの母親たちとのギャップ、復職への焦り…。時に涙し、時に怒り狂いながらヒョンジンは産後ケアセンターで立派なママとしての一歩を踏み出すことができるのか⁉
【百想受賞作や隠れ名作アリ!】ハズレなく面白い!10月放送予定の激推し韓国ドラマ3作目は、「産後ケアセンター」。
韓国ならではの母子ケア施設“産後ケアセンター”の実態をコミカルに描いた、史上初の母子コメディ。
年齢も生活環境も違う女性たちの交流と成長をコミカルに描き、笑って泣けて共感できる!と韓国でも人気を博した作品です。 全8話なのでサクッと観れる手軽さも◎
ああ..本当に笑って泣いて..とてもおもしろく見た。リアル感100%…
感動的で慰めとなるドラマですね。母親として笑って泣いてヒーリングされるドラマだった
笑い、涙、感動ありな新米ママコメディ面白かった!8話一気に見れた!
片田舎のトルダム病院で働く医師キム・サブ(ハン・ソッキュ)は、一般外科、胸部外科、神経外科3つの専門分野で“神の手”を持つと呼ばれる天才医師だが、出世には目もくれない変わり者として有名だった。コサン大学病院のフェロー2年目のウンジェ(イ・ソンギョン)は、極度のプレッシャーから安定剤を過剰摂取し、手術中に倒れてしまったことからトルダム病院に左遷されてしまう。同じころ、ウンジェの医学部時代のライバルで、外科フェロー2年目のウジン(アン・ヒョソプ)も医療事故を内部告発したことが原因で、大病院を追い出され、キム・サブのスカウトによってトルダム病院で働くことになる。そんな中、3年前の因縁からキム・サブを目の仇にしていたコサン大学病院の元院長ユンワン(チェ・ジノ)は、キム・サブを追い出すため外科医のミングク(キム・ジュホン)をトルダム病院に送り込むのだが…。
【百想受賞作や隠れ名作アリ!】ハズレなく面白い!10月放送予定の激推し韓国ドラマ4作目は、「浪漫ドクター キム・サブ2」。
最高視聴率27.6%を獲得したシーズン1に引き続き、シーズン2でも瞬間最高視聴率28.4%を記録した大ヒットメディカルヒューマンドラマ!
現在勢いが止まらない人気若手俳優アン・ヒョソプが新たにトルダム病院にやってくる外科医役を好演!「第56回百想芸術大賞」では、TVドラマ部門「男性新人演技賞」を受賞しました。韓国の視聴者の中でも長く愛されている見逃せない名作メディカルドラマです。
良作。医師の良心、矜持が鮮やかに描かれています。最後までレベル落ちないのは脚本と俳優陣の力ですね。今回も新人医師が来てストーリーが展開していきますが、1からの脇役が揃っててチームワークが最高でした。
ねえ、もう、本当によかったです…
私医療ドラマでちょい恋愛がある感じすっごく好きで、もう、ドンピシャ好みすぎました。
ほんっとうに最高なドラマって記憶一回リセットしたくなりますよね、それです、このドラマそれです、本当に最高でした幸せでした!