COLUMN コラム

【百想受賞作や隠れ名作アリ!】ハズレなく面白い!10月放送予定の激推し韓国ドラマ12選

公開日 2021/09/30 20:00

変更日 2024/08/05 12:45

#

10月は「百想芸術大賞」を受賞した名作や、話題の最新作が続々放送予定!本記事では、その中でも厳選の、ハズレなく面白い!10月放送予定の激推し韓国ドラマ12選をお届け!新作ラブコメから名作サスペンスまで、ハズレなしラインナップを視聴者の感想と共にあわせてご紹介します。10月も韓ドラ沼から抜け出せない!

目次

「ストーブリーグ」フジテレビTWO 10/12(火) 17:30〜

「ストーブリーグ」あらすじ

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…。スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

出典元:https://kntv.jp/program/kn200402/

【百想受賞作や隠れ名作アリ!】ハズレなく面白い!10月放送予定の激推し韓国ドラマ6作目は、「ストーブリーグ」。
運営チーム、分析チームなど、優勝のため奔走する落ちこぼれ野球球団の裏方スタッフの奮闘を描き、韓国で大きな話題となった感動作!
ナムグン・ミンが毎回名セリフを決め、視聴率は回を追うごとに上昇!”スポーツドラマはヒットしない”という概念を打ち破り、「百想芸術大賞」では並み居る人気作を抑え、「作品賞」を受賞したヒューマンドラマの名作です。
日本ではあまりまだ話題になっていませんが、著者個人的にも、2020年最もハマった激推し作です。

「ストーブリーグ」視聴者の感想

あー、面白かった。
野球が題材と聞いてたから、てっきり熱いスポ根ものかと思いきや、勘違い。野球するシーンはほぼなし。
ここまで野球の専門用語やビジネスの用語が淡々と進行されていく中、こんなにも心揺さぶられるのはなんでだ?
引き込まれて引き込まれてしょうがなかった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8509/12200?page=2

これはいいドラマ。
次が見たくて見たくて3日で完走。ラブラインを一切排除した設定が良かった。純粋なお仕事ドラマに余計な枝葉はいらない。ナムグン·ミンさんの演技には痺れる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8509/12200?page=8



「怪物」KNTV 10/17(日) 09:30〜

「怪物」あらすじ

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

出典元:https://kankokudoramaarasuji.com/kaibutu-arasuji-zenwa/

【百想受賞作や隠れ名作アリ!】ハズレなく面白い!10月放送予定の激推し韓国ドラマ7作目は、「怪物」。
連続殺人犯を捕まえるために法と原則を破ってしまった二人の男の物語。事件の裏に隠された人間の多面性を緻密に追いかけていくドラマです。単なる犯人探しではなく、人間の心理を丁寧に描いた独歩的でメッセージ性もある作品で、2021年最高のドラマとの絶賛の声も出ている作品です。
どんでん返しのストーリーと優れた演出、演技派俳優たちの怪物のような熱演で毎回好評を博し、「百想芸術大賞」で作品賞を始め三冠に輝いた、絶対に見逃せない名作サスペンスです。

「怪物」視聴者の感想

怪物はじりじり追い詰めてくる脚本もエグかったけど、やっぱ演出がちょっとレベチやったと思うんよな。
照明での光と影の表現とか最初のタイトルで人間の二面性表現してくる感じ、あれはちょっと他にはないわ。ほんまレベチ監督まじ天才(まだ引きずってる人)

出典元:https://twitter.com/Nana_writer76

個人的にはかなり面白かった!
前半〜中盤にかけては本当に薄気味悪くて、誰もが怪しくて面白くて一気見してしまった。
シンハギュンの目の周りが赤くなってるの(韓国の人あるあるだけど…)がヤバい感あったわ。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10368/14481



2021 KNTV Mnet おすすめ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana