公開日 2021/11/08 21:30
変更日 2024/08/19 11:48
BUSAN, SOUTH KOREA - OCTOBER 06: South Korean actor Song Joong-Ki arrives at the opening ceremony of the 26th Busan International Film Festival at the Busan Cinema Center on October 06, 2021 in Busan, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
本記事では、Instagramでの#私が勝手に選ぶ2021上半期ベスト3というタグをもとに、その投稿の中でも特に多かった上位12作品をランキング形式でご紹介!2021年放送・配信された最新作だけでなく、上半期に観た中で(旧作含む)日本の韓ドラマニア達が激ハマりした韓国ドラマはー?視聴者の激ハマりコメントもご紹介します!
刑務所を出所したばかりのサング(イ・ジェフン)。
サングは、ジョンウ(チ・ジニ)の遺言に従ってグル(タン・ジュンサン)の正式後見人になるため、3ヶ月間グルとともに遺品整理業者「Move To Heaven」の職員として働くことに。
一緒に故人の最後の引越しを助ける間、サングは徐々にこの世に対する視線を変え始め、より広い世界に直面していく。荒くて厳しい人生を生きてきて心が曲がっているサングの世界と、アスペルガー症候群により規則的でよく整理されたグルの世界は全く違う。
そんな2人が徐々に本物の家族として成長していく二人の姿の感動ヒューマンストーリー。
日本の韓ドラマニア達が激ハマりした韓国ドラマはコレ!ランキング3位は、「ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です」。
韓国第1世代の遺品整理士キム・せビョルのノンフィクションエッセイ「去った後に残された物たち」からインスプレーションを受けた作品。故人がこの世に残していった温かい思い出と、伝えられなかった無念の事情を遺品整理をしながら明らかにしていく2人の男性を描くNetflixオリジナルシリーズ。
「エンジェルアイズ」のユン・ジリョン作家が脚本を手がけた本作は、ドラマファンの間で泣ける!と話題になりました。
韓国ドラマはハズレがないのか?
いやー、とても深く味わいある作品で、人生について色々考えさせられた。
劇中の音楽から登場人物まで素敵で、依頼人達の人生に涙が止まらなかった。
全話泣いた。目が腫れても大丈夫な日を選んでの鑑賞をおすすめします
大切なあなたが隣にいるから生きていたかったのに、大切なあなたのいない世界にも生き続けている自分に嫌気がさす
そんな気分のときはこのドラマから明日を生きる勇気をもらえそうです
イ・チェロクは、6歳からサッカー以外のことを考えたことがなかったが、偶然、街中でバレエの公演を見て、他の人たちより遅れて19歳からバレエを習い始める。バレエの抜群の才能はあるものの、厳しい現実に彷徨ってい、ダンススクールを休学。そんなとき、偶然にもドクチュルと出会う。
引退した郵便配達員ドクチュルは、人生の終盤に胸に納めていたバレエの夢を思い出し、イ・チェロクの元でバレエを習い始め…
人生の終盤を生きている70歳の老人と、人生を始めたばかりの23歳の若者の交流と夢に向かう姿が描かれます。
日本の韓ドラマニア達が激ハマりした韓国ドラマはコレ!ランキング2位は、「ナビレラ」。
星満点と評点9.9点を記録して“レジェンド人生ウェブ漫画”、“今世紀最高の名作”とも謳われているWEB漫画が原作だったため、放送前から期待が寄せられていた作品です。
韓国では、回を重ねるごとに絶賛の声が続々と溢れ、“人生ドラマの誕生”(何度も何度も見たい名作ドラマ)との声が続出!日本でもじわじわと人気を集め、ドラママニア達を魅了しました。
むちゃ号泣した。
ハラボジの純粋にやりたいことにまっすぐ取り組む姿勢、何歳になっても人は成長できるし、頑張る人は美しいなと心から感じた。
終盤からは毎回号泣
韓国ドラマでこんなに泣いたのは初めて
それぞれが色々抱えながらも前を向いて自分の夢に向かって挑戦し続ける姿に心打たれた。
出てる人全員を応援したくなるハートフルなヒューマンドラマでした。