COLUMN コラム

【日本初放送も!】ハズレなし!12月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ10作品をPICKUP!

公開日 2021/11/26 20:00

変更日 2024/08/19 11:54

#

12月は話題の最新作が続々放送予定!本記事では、その中でも厳選の、ハズレなく面白い!12月放送予定の絶対に見逃せない韓国ドラマ厳選10作品をお届け!最近流行りのドロドロ系から本国で高い評価を得ている作品まで、ハズレなしラインアップを視聴者の感想と共にあわせてご紹介します。12月も韓ドラ沼から抜け出せない!

目次

「インターンは元上司!?」ホームドラマチャンネル 12/22(水) 深夜0:15

「インターンは元上司!?」あらすじ

大手企業ジュンス食品で働くヨルチャン(パク・へジン)は優秀な実力でヒット商品‘激辛鶏焼きそば’を生み出し、部長にスピード昇進。優しく部下想いで皆から慕われていた。だがそんなヨルチャンにはある過去が…。5年前、競合会社のオンゴルでインターン時代にクセの強いパワハラ上司、マンシク(キム・ウンス)のイジメに遭い泣く泣く退職。再起を誓ったのだった。そして見事ジュンス食品で成功したヨルチャンの前に、ある日インターンたちが入社してくる。だがそのうちの1人は忘れもしないマンシクだった!実はマンシクはオンゴルをクビになり、ジュンス食品で役員を務める友人の紹介でシニアインターンとなったのだった。上下関係が逆転した再会に驚く2人。家族の手前、仕事を辞められないマンシクと、マンシクに復讐を誓うヨルチャン。2人の男のラーメンよりも熱いバトルが始まる!

出典元:https://kntv.jp/program/kn200902/

12月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ9作目は、「インターンは元上司!?」。
最悪の口うるさい元部長を部下にすることになった優秀な若き部長が贈る上下逆転の痛快復讐劇で、シニアインターンの残酷な職場死守を描いたオフィスコメディドラマ!
面白すぎる!と韓国で話題となり、2020年MBC演技大賞でパク・ヘジンが大賞を受賞した超話題のお仕事ドラマです。

「インターンは元上司!?」視聴者の感想

キムウンス演じるイマンシク、めっちゃ笑える〜〜。
パワハラ上司の時はほんとに酷いと思ったけど、部下だったパクへジンの部下になってしまってからがめっちゃ面白い。
お互いの立場が変わって見えてきたものがあり、2人の絆が深まっていく温まるドラマでした。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9264/13147

インターンのパク・ヘジンにパワハラ部長キム・ウンスの出だしに一度挫折。しかし2020年MBC演技大賞受賞の演技を観たくて再挑戦。耐えるのは最初だけ。コンデの意味を調べてから観るとなかなか痛いとこを突いてくる予想を裏切る妥協のない面白い脚本と芝居に感心感動。

出典元:https://twitter.com/



「警察授業」衛星劇場 12/24(金) 午後11:00

「警察授業」あらすじ

捜査1課の刑事からサイバー捜査隊まで各部署を回り、20年間キャリアを積んできた警察学校の教授ユ・ドンマン(チャ・テヒョン)。 ハッキングの現行犯から警察学校の新入生になったカン・ソンホ(ジニョン)。 “行動派”の刑事と“頭脳派”の学生が、警察学校で教授と教え子として出会い、協力して捜査を行うことになり…。

出典元:https://www.eigeki.com/series/14861

12月放送の絶対に見逃せない韓国ドラマ10作目は、「警察授業」。
チャ・テヒョン、B1A4 ジニョン、f(x)のクリスタルが主演!全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と、賢い頭で全ての問題を解決する元ハッカーで犯罪者の学生が、警察学校で教授と生徒として出会い、協力して捜査を行うドタバタのキャンパスストーリーを描いたドラマ。
序盤から全く失速しないスピードある展開と、愛と友情、ロマンでいっぱいなストーリーは、多くの視聴者をときめかせた注目の最新ドラマです。

「警察授業」視聴者の感想

いやーーーーーー良かった!!!!!!!
夢追う青春感が最高に尊くて、いろんな意味で可愛いドラマでした
学園もの好き+事件系も好きな人が見ればたぶん倍面白い。
生徒役たちの仲良さそうな感じも最高

出典元:https://twitter.com/

青春を共に過ごす仲間たちの時間ってほんとにいいなって見てて思った
ジニョンの制服姿が良すぎる!!!

出典元:https://twitter.com/

あわせてチェック!

2021 KNTV おすすめ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana