公開日 2021/11/27 11:00
変更日 2024/08/05 15:15
HUANGSHAN, CHINA - NOVEMBER 22, 2021 - Tourists take photos at huangshan Mountain after snow in Huangshan City, Anhui Province, China, Nov 22, 2021. (Photo credit should read Li Xiaodong / Costfoto/Barcroft Media via Getty Images)
夜も長くなり、冬の到来を感じる今日この頃。こんな時はお部屋でぬくぬくしながら、世界観にどっぷりハマれるロマンスドラマが観たい!本記事では、心温まるヒーリングロマンスから世界観に浸る切ないロマンスまで、人恋しい冬に観たい!恋がしたくなるおすすめの韓国恋愛ドラマ10選を視聴者の感想と共にお届けします!
突然夫も家もお金もすべて失った37歳のカン・ダニ(イ・ナヨン扮)は結婚前の素晴らしい経歴を生かして再就職を試みるが…50回目の面接さえ落ちてしまう。寝食を解決するために実弟同然の出版社編集長チャ・ウノ(イ・ジョンソク扮)の家に家事手伝いのふりして入り込んだダニ。そこで出版社の業務支援チームの新入社員採用広告をることになるが…。
人恋しい冬に観たい!恋がしたくなるおすすめの韓国恋愛ドラマ9作目は、「ロマンスは別冊付録」。
ぬくぬくこたつの中で温まりながら観たいのが、イ・ジョンソク入隊前最後のドラマであり、意外にもラブコメ初主演となった本作。
とにかくイ・ジョンソクのキュートな魅力が爆発!ラブコメジャンルですが、本に絡まるエピソードが心を癒してくれるヒーリングストーリーなのもポイント。甘すぎる年下男子との恋愛を余すことなく楽しめて、心がほっこり暖かくなること間違いなしです♡
イ・ジョンソクにハマった作品
コメディー要素有りつつ、社会のキツさも描かれていて一気に楽しめた作品
3回くらい観ました
本が読みたくなるのと、仕事への情熱が羨ましくなる恋愛ドラマ。バツイチ子持ちのフリーターという、恋愛もキャリアも諦めるような状況から、どちらも充実に持っていく話の前向きさがすごい、女性は元気がもらえるはず。
高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。
人恋しい冬に観たい!恋がしたくなるおすすめの韓国恋愛ドラマ10作目は、「トッケビ」。
真っ白な雪景色の中、今でも語り継がれる数々の名場面が生まれたレジェンド作品といえば「トッケビ」ですよね。不滅の命という設定から、生きている時間の尊さを考えさせられるメッセージ性のあるファンタジーの名作です。
ドラマは「トッケビ」以前、以降に分けられると言っても過言ではないほど、圧巻の映像美や韓国ドラマ史に残る名OSTなど、名作揃いのtvNドラマの中でも圧倒的支持を集める作品。冬になったら何度でも観たくなってしまう一作です。
女子高生との恋愛ドラマなんて、歳の差凄いなーって気持ちで鑑賞しましたが、鑑賞すればするほど魅了されてしまった。ストーリー、映像美、登場人物が素晴らしい!
死神カップルの恋愛事情も後押し、ますます沼にハマり抜けられない状態になってしまいました。
終盤ストーリーが悲しいが、何度でも観たい素晴らしい韓国ドラマ。
後世に残したい韓国ドラマだと思います。
悲しい恋、という言葉がこれほど合う作品はないかなと。今まで見た韓国ドラマ作品で一番泣いて、一番美しかったと思います。時たまメッセージ性の強い言葉がありますが、それがとても美しい。終始、本当の恋愛をしているかのように胸を揺さぶられました。
OSTも大好きだし、冬になったらまた見たいな。