公開日 2021/12/12 21:00
変更日 2024/08/05 15:45
BUSAN, SOUTH KOREA - OCTOBER 07: Lee Je-hoon attends Actor’s House, during the 26th Busan International Film Festival (BIFF) at Busan Cinema Center on October 07, 2021 in Busan, South Korea. Actor's House is a new program in which actors, who represent the Korean film industry, are invited to share intimate stories of their acting careers with the audience.
2020〜21年も数々の号泣ドラマが誕生しました。本記事では、韓国NAVERでの声を参考に韓国視聴者が号泣した傑作韓国ドラマ10選をお届け!「毎話泣ける…」「声を出して泣いた」と韓国視聴者が泣きに泣いた作品を一気にチェック!視聴者の感想もあわせてご紹介します。たまには涙活しませんかー?
夫キム・サンシク(チョン・ジニョン)との関係もすっかり冷め、ただ家事をするだけの日々に嫌気が差していたイ・ジンスク(ウォン・ミギョン)。彼女はある日、夫の同意のもと“卒婚”することを子供たちに伝えた。母親の突然の報告に困惑する長女ウンジュ(チュ・ジャヒョン)、次女ウニ(ハン・イェリ)、末息子ジウ(シン・ジェハ)。そんな時、サンシクが山の中で倒れた状態で発見される。幸い命に別状はなかったが、目を覚ましたサンシクは22歳以降の記憶を失っていた。この出来事をきっかけに、一家がそれぞれ隠してきた想いや秘密が明らかになっていくのだが……。
2020〜21年韓国視聴者が号泣した傑作韓国ドラマ1作目は、「私たち、家族です」。
他人のようだった家族がお互いのことを知り、時には受け入れがたい真実に直面しながらも絆を取り戻していくリアルなストーリーが多くの共感を呼んだ感動作!
卓越したメッセージ性、そして鋭く注がれる名セリフの数々…家族の本質を問う愛ある人間ドラマが大きな反響を呼び、「百想芸術大賞」では作品賞にノミネートを果たしました。韓国の視聴者からは「涙なしでは観れない」と名作の声が多数挙がっている作品です。
隠れ名作
家族だけど知らないことはなくさんあるけど、やっぱり最後は家族が自分を助けてくれる。そう感じられる作品でした。
久々、熱中して見ました。とてもいいドラマなので、早くネット配信してみんなに見て欲しいです。長年連れ添った夫婦のちょっとしたボタンの掛け違いからはじまる亀裂って、どこにでも起こりうるんじゃないだろうか。
きっと観ている人みんなの心に刺さる、良く出来た脚本だと思います。
2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。時は流れ、18年後。ダジョンはアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨンは昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気付く。彼は新しい人生を生きることを決めるのだが…。
2020〜21年韓国視聴者が号泣した傑作韓国ドラマ2作目は、「18アゲイン」。
2009年にアメリカで公開されたコメディ映画「セブンティーン・アゲイン」が原作となっている本作。韓国でも非常に評価が高い「ゴー・バック夫婦」で演出力を認められたハ・ビョンフンが演出を手がけたドラマです。
過ぎ去った昔に思いを馳せるヒーリングストーリーで、視聴者を笑わせて泣かせ、そして、ときめかせた話題作。
筆者もラストまで泣かないエピソードは無かったほど毎話号泣していたドラマです。全既婚者の皆様におすすめします!
普通に全話泣いた勢いイドヒョン目当てで軽ーい気持ちで観たけど親子愛といい家族愛心温まるストーリーでまじで家族に会いたくなった
ストーリーとしては原作映画に沿いながらも、登場人物ひとりひとりをとても丁寧に描いていて毎話泣かされた。。。
感情移入しすぎたのと、展開が個人的に心えぐりすぎてつらかった。(とても良いという意)