COLUMN コラム

【中毒性ヤバすぎ!】2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ10選

公開日 2021/12/17 21:00

変更日 2024/08/19 12:09

#

ロマンスドラマやサスペンスドラマが人気を集める一方で、近年超ホットなのが、不倫、復讐、財閥…など刺激的な要素を詰め合わせた愛憎渦巻くドロドロ系のドラマ。本記事では、2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ10選を視聴者の感想と共にご紹介!中毒性半端ない作品ばかりなので、寝不足に注意です!

「ザ・ロード:1の悲劇」

「ザ・ロード:1の悲劇」あらすじ

信頼度1位のマスコミでBSN「ニュースナイト」のアンカーを務めるスヒョン(チ・ジニ)は、巨大な政財界の癒着を告発する一世一代の報道を控えている。内部告発者であるソクピル(イ・ジョンヒョク)と裏で接触したが、過去の悪縁で絡んでいた彼はスヒョンを信じられず、スヒョンの家族を脅かす。
政財界の人物が集まる慈善基金会が開かれた日、ソクピルの脅かしが実現されるようにスヒョンの息子ヨヌ(キム・ミンジュン)が誘拐される事件が発生する…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/201028.html

2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ5作目は、「ザ・ロード:1の悲劇」。
大雨の夜に発生した残酷で悲劇的な事件を巡り、沈黙と回避、がんじがらめの秘密がまた新しい悲劇を招くストーリーを描くミステリードラマ。スタジオドラゴン企画の新作です。
毎回予測を上回るミステリアスな展開と衝撃的展開の連続に、面白い!と話題になっていた、緊迫感溢れる必見の作品です。

「ザ・ロード:1の悲劇」視聴者の感想

今日の最初の部屋だった ロード1の悲劇1回を見たけど面白いドラマですね。初めはちょっと微妙だったけどどんどん面白くなって心臓掴まれた

出典元:https://blog.naver.com/lyj0088/222457408674

真実はこうなのではないかと推理しても、全く正反対の方向に行き、本当に先が読めない。

出典元:https://program.naver.com/p/18111755/talk



「ミリオネア邸宅殺人事件 」

「ミリオネア邸宅殺人事件 」あらすじ

著名な画家ユ・イノの誕生会に集まった 8 人の男女─実はこ の日、不治の病で余命僅かなイノが自身の莫大な財産相続 に関する遺言書を公開するのでは?という期待を胸に親族や 仕事仲間らが豪邸に顔を揃えていたのだ。その中には、イノと の不倫で娘を産んだ元愛人キム・ジヘ、その娘でしっかり者の 大学生ユ・ビンナもいた。誕生日会では全員がイノを祝福する も、彼は皆が遺産を狙っていると勘ぐって気まずい雰囲気とな り、会は早々に解散となる。だが、翌朝、イノが遺体となって発 見されたことから事態は急変。外部からの侵入者の形跡はな く、居合わせた全員が容疑者として浮上する。誰もが疑心暗 鬼に駆られる中、犯人探しを巡る狡猾な頭脳戦が繰り広げら れるが…。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9505/13450

2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ6作目は、「ミリオネア邸宅殺人事件」。
「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」オ・ナラ×「キングダム」キム・ヘジュン豪華共演!容疑者はミリオネア邸にいた8人の男女…数百億の遺産は誰の手に?
初の豪邸殺人ミステリーとして話題を集めた本作は同時間帯視聴率1位で快走し、検索ワードでも話題沸騰!クセの強い男女8人の怨恨、 嫉妬、遺産争いなどドロドロ展開は必見!

「ミリオネア邸宅殺人事件 」視聴者の感想

何処かで観たことあるようなミステリーなんだけど、なかなか楽しめた!
親族が集まった屋敷で家主である有名画家が遺言状公開する朝に亡くなった。この残された親族たちが遺産を巡って、犯人探しする定番系。
この親族たちが、またまたみんな怪しすぎ!大人たちは金の亡者!

出典元:https://filmarks.com/dramas/9505/13450

公式YouTubeで「第1話無料」を見つけてしまって結局TSUTAYAに走った私…まんまと動かされております…!

出典元:https://filmarks.com/dramas/9505/13450



2021 Netflix おすすめ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana