COLUMN コラム

【中毒性ヤバすぎ!】2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ10選

公開日 2021/12/17 21:00

変更日 2024/08/19 12:09

#

ロマンスドラマやサスペンスドラマが人気を集める一方で、近年超ホットなのが、不倫、復讐、財閥…など刺激的な要素を詰め合わせた愛憎渦巻くドロドロ系のドラマ。本記事では、2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ10選を視聴者の感想と共にご紹介!中毒性半端ない作品ばかりなので、寝不足に注意です!

「結婚作詞 離婚作曲」

「結婚作詞 離婚作曲」あらすじ

金持ちの家に生まれた弁護士の夫と子供のいない仕事&人生のバランスを保った生活“ワラバライフ”を実践中のラジオDJヘリョン(イ・ガリョン)。夜中に夢を見たと夢解析の本を見るサヒョン(ソンフン)は、自分の夢が胎夢かもしれないと思う。
病院長の夫ユシン(イ・テゴン)と完ぺきな家庭を築きながら幸せな日々を過ごしていたラジオPDピヨン(パク・チュミ)の前に現れた母ソヒャン(イ・ヒョチュン)。ソヒャンはピヨンがユシンに隠していた過去を漏らしてしまう…。
一方、30年間家族だけを考えて犠牲にしてきたシウン(チョン・スギョン)は、ある日突然夫ヘリュン(チョン・ノミン)に衝撃的なことを言われる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200979.html

2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ7作目は、「結婚作詞 離婚作曲」。
本作、シーズン1はTV朝鮮ドラマの歴代最高視聴率を叩き出しましたが、シーズン2もカオスすぎる衝撃的展開にシーズン1を超える高視聴率を記録!
夫たちがそれぞれ不倫に堕ちていく過程がリアルに描かれると同時に、夫婦関係も同時進行で描かれるため「どうしてそうなったのか」という理由も徐々に浮き彫りに!
ドロっドロの極みでイライラするものの文句言いながら見てしまう、なんだかんだ言っても(笑)最高に面白いおすすめドラマです。

「結婚作詞 離婚作曲」視聴者の感想

語りたいことありすぎる。
観た人を不快にさせるドラマだし、人間不信になるし、全員にすっごくムカつきます。
夫婦がリビングで話し合いをするだけでまるまる一話使うようなドラマあるかい!と思ったけど、このドラマの脚本家は天才だとも思う。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10167/15068?page=4

シーズン2、続きが気になって止まらんかった。ドンミと、アミの掛け合いが最後の方、めちゃくちゃおもろい。
はぁーーー、続き気になるーーー衝撃すぎるねん、最後。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10167/15068?page=5



「Mine」

「Mine」あらすじ

ゆったり幸せな生活を生きていた二人の女性に見知らぬ女性が訪ねてくる。その日以来、信じていたものが一つずつ崩れていく。いくつかのことを守り、誰の手をつかむのか。何が本当で何が偽物なのか。
世の中の偏見から抜け出し本当の自分のためのものを探す強い女性たちの物語を描く。

出典元:http://program.tving.com/tvn/mine

2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ8作目は、「Mine」。
「力の強い女 ト・ボンスン」などを手がけたペク・ミギョン作家と、「恋するアプリ」、「サム・マイウェイ」などジャンルを問わない感覚的な演出で好評を得ているイ・ナジョン監督がタッグを組んだ注目作!
従来のようなドロドロの財閥ドラマに留まらず、サスペンスが絡み、女性が連帯して力を合わせるという斬新で興味深い展開に、多くの視聴者が魅了されました。日本でも今日のTOP10にランクインしていた人気作です。

「Mine」視聴者の感想

スリル感、サスペンス、どろどろさで
続きが気になり、ところどころ早送りしつつも1日で全部見切った。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10601/14781?page=13

財閥一家のドロドロサスペンス劇。彼らそれぞれの「わたしのもの」を守り抜く、女性を中心に描かれた作品
クセのあるキャラも多いし、色んな人間が絡み合うから、予想できない展開も多々ありめちゃくちゃ面白かった
これも確か2日で一気見

出典元:https://filmarks.com/dramas/10601/14781?page=15



2021 Netflix おすすめ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana