COLUMN コラム

【中毒性ヤバすぎ!】2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ10選

公開日 2021/12/17 21:00

変更日 2024/08/19 12:09

#

ロマンスドラマやサスペンスドラマが人気を集める一方で、近年超ホットなのが、不倫、復讐、財閥…など刺激的な要素を詰め合わせた愛憎渦巻くドロドロ系のドラマ。本記事では、2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ10選を視聴者の感想と共にご紹介!中毒性半端ない作品ばかりなので、寝不足に注意です!

「ペントハウス」

「ペントハウス」あらすじ

100階ペントハウスの中に入れないクイーンと、全てを横取りする欲望のプリマドンナ、上流社会入りに向けて駆け抜ける女が、ゆがんだ欲望で不動産価格1等地、教育1等地で繰り広げる不動産と教育戦争を描いた作品。
韓国きっての高級住宅地で、韓国きっての教育水準を誇る、ソウル・江南(カンナム)エリア。その最高層タワーマンション「ヘラパレス」を舞台に、3人の母親たち(イ・ジア、キム・ソヨン、ユジン)が不動産&教育戦争を繰り広げることになる…。娘のロナ(キム・ヒョンス)をチョンア芸術高校に入学させるために奔走するユンヒ(ユジン)。そしてそんな中、「ヘラパレス」では家庭教師アンナ(チョ・スミン)の正体が明らかになり、大きな衝撃が走る。一方、ソジン(キム・ソヨン)とダンテ(オム・ギジュン)の不義の関係は次第に深まっていき…。
女性たちの埋めることのできないゆがんだ欲望で、ソウル・江南の最高層マンション“ヘラパレス”で不動産と教育の争いが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200941.html

2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ9作目は、「ペントハウス」。
2020年〜21年、 「夫婦の世界」に引き続き本国で爆発的人気を集め、大ヒットを記録したドラマといえば「ペントハウス」。NAVERでの視聴者掲示板も、レベチな数のコメントが寄せられている作品です。
「皇后の品格」のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇の加え、最初から最後まで目が離せない大どんでん返しの連続に中毒者が続出!こんなドラマ見たことない!レベルの狂いに狂ったストーリーは、面白さ段違い!

「ペントハウス」視聴者の感想

ペントハウスがずっとTikTokのおすすめに流れてくるから見てみたらガチで面白くてほんとに見てて楽しかった。
記憶消してもう一回見たい

出典元:https://filmarks.com/dramas/10176/14269

超富裕層の人間の持つ悪魔性、狂気を極限まで表現したドラマ。人間の良心を喪失させる戦争と同じ、まさに原題副題「War in life」そのもの。非現実的、荒唐無稽なほどの内容だが、これをドラマ化できるのは世界でも韓国くらいだろう。「SKYキャッスル」のほうがずっと平和でおとなしく感じる。こちらはエンタメとしても別次元の凄さ、面白さだ。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10176/14269



「夫婦の世界」

「夫婦の世界」あらすじ

郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

出典元:https://kntv.jp/program/kn200703/

2020〜21年に誕生した最高に面白いドロドロ系韓国ドラマ10作目は、「夫婦の世界」。
イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクし、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え、非地上波史上歴代最高視聴率を叩き出す2020年の超メガヒット作となった本作。
不倫を題材にした刺激的なドロドロマクチャンドラマの側面もありますが、それ以上に、夫婦や家族の本質を捉え、人間の複雑な感情をリアルに描き出している深い作品でもあります。

「夫婦の世界」視聴者の感想

最後の1分までハラハラしてめっちゃおもしろかった〜〜!このタイトルはほんとそのまんま。色々な夫婦世界。ドロドロの不倫愛憎劇やけど展開読めなくて、さすがに現実的でないこともあったけど一人一人の気持ちはなんかわかる、いやもうキムヒエさんすごすぎる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9135/12986

キム・ヒエの狂気の演技と韓流らしい演出による緊迫感が半端ではなく、息を呑む展開の連続である。
韓国で 非地上波断トツの視聴率1位だったらしいが、納得の出来栄えだった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9135/12986?page=2

あわせてチェック!

2021 Netflix おすすめ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana