COLUMN コラム

【韓ドラオタが全力おすすめ】話題のキス職人作も!Amazonプライムで今観るべき韓国ドラマ12選

公開日 2022/01/16 20:00

変更日 2024/08/05 16:42

#

最新ドラマが続々配信になっているAmazonプライムビデオ。今回は、韓ドラオタクの筆者が全力でおすすめする、Amazonプライムで今絶対に観るべき韓国ドラマ12選をお届け!最新作や注目作、更には百想受賞の名作まで、視聴者の感想と共にご紹介します。是非次に観る一本の参考にしてみてください!

「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」

「恋愛体質~30歳になれば大丈夫〜」あらすじ

ジンジュ、ウンジョン、ハンジュの3人は、同じ家で暮らす親友の仲。破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と別れたジンジュ、恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら30歳を迎え、互いの悲喜こもごもを共有し生活している。そんな中、ドラマ脚本家を目指すジンジュに大きな仕事のチャンスが訪れる。テレビ局の看板ドラマ監督ボムスがジンジュの脚本「30歳になれば大丈夫」に興味を持ったのだ。しかしボムスの助監督がジンジュの元カレだったことが分かり・・・。

出典元:http://klockworx-asia.com/renaitaisitsu/

【韓ドラオタが全力でおすすめする】Amazonプライムで今絶対に観るべき韓国ドラマ5作目は、「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」。
日本ではあまり知られていませんが、韓国のドラマファンの中ではかなり高い確率で“人生ドラマ”、”名作ドラマ”として名前が挙がっている必見の作品です。
30代の女性たちの悩み、恋愛、日常をリアルに描き、多くの視聴者から共感を集めた韓国版SEX AND THE CITY!
毎話紡がれるセンスある名台詞で、従来の恋愛ドラマとは一線を画す作品となっています。今を生きるすべての女性へエールを贈る隠れた名作です。

「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」視聴者の感想

テンポの良いウィットのきいた会話、ひねくれていてどこか愛おしい登場人物たちに乗せられて、ふと感じる人生の哀しさと楽しさがものすごーくうまく描かれている。惚れた腫れただけじゃない、ひとのきもちというものを、すごく感じられるドラマだった。
大豆田とわこ好きな人には絶対に刺さるはず。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7518/10829

全体的に淡々としていながらも独特な間合いといちいちセンスのあるセリフにじわじわハマって抜け出せなくなる。これ、台本集があるなら欲しいなぁ。時間たったら多分また見る。

出典元:https://filmarks.com/dramas/7518/10829



「その男の記憶法」

「その男の記憶法」あらすじ

ニュース番組でアンカーを務めるジョンフン(キム・ドンウク)は生放送中のどんなトラブルにも動じない冷静沈着な性格。出演したゲストにも鋭い質問を投げかけ、視聴者からも局のスタッフからも信頼されていた。完璧すぎるように見えるジョンフンだが、人には言えないある秘密があった。それは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を抱えているという事。かつて愛する人を目の前で失った辛い過去も忘れることが出来ず苦しんでいた。ある日ジョンフンの番組にトラブルメーカーの女優ハジン(ムン・ガヨン)がゲスト出演する。天真爛漫なハジンに戸惑うジョンフンだったが、生放送中に発したハジンのある言葉に固まってしまう。それは亡くなった恋人がかつて自分に言ったのと同じ言葉だった。何とか番組を終えるものの、ジョンフンはハジンに対し苛立ちを覚える。二度と会う事はないと思っていたその夜、局長から呼び出され、ジョンフンは嫌々ながらハジンと飲むことに。結局口論となり早々に帰る2人だったが、その翌日2人が会っていた様子が写真に撮られスキャンダルが出てしまう。ジョンフンに興味を抱いたハジンはあえて交際を否定せず、2人は付き合っていることに。ハジンと会うたび過去の記憶が思い出されるジョンフンだったが、自身に真っすぐ向かってくるハジンが次第に気になっていく。だが、ジョンフンのかつての恋人とハジンには、ハジン自身も忘れていたある繋がりがあった。

出典元:https://kntv.jp/program/kn200704/

【韓ドラオタが全力でおすすめする】Amazonプライムで今絶対に観るべき韓国ドラマ6作目は、「その男の記憶法」。
過剰記憶症候群によって、1年365日、8760時間を全て記憶する‘超ド級のキャスター’と、情熱的に気ままに生きる‘トップ女優’のラブロマンス。
実は本作韓国現地のドラママニアからかなり高い評価を得ていた作品で、“人生ドラマ”としてよく挙げられているドラマです。キム・ドンウクの大人の魅力が満載です!

「その男の記憶法」視聴者の感想

ラブストーリーですがサスペンス要素もあり波乱万丈なヒューマンドラマで面白い。問題が一つ片付いても次の問題が出てくるし、設定は非日常だけど色々な要素が入り交じって紆余曲折なところに人生のリアルを感じる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9236/13117

正直、そこまで期待せずに見始めたから普通に面白くてびっくり。
イアンカーは途中からカッコよく見えてくるしガヨンちゃんはずっと可愛いしキムスルギちゃんとイジニョクのケミ良すぎて涙
好みは分かれそうだけど自分の中ではかなりの高得点。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9236/13117?page=6



2021 Amazonプライムビデオ おすすめ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana