COLUMN コラム

【21年下半期ベスト韓ドラ】日本の韓ドラマニア達が激ハマりした韓国ドラマランキングTOP12

公開日 2022/02/04 21:00

変更日 2024/08/19 12:50

#

本記事では、Instagramでの#私が勝手に選ぶ2021下半期ベスト3というタグをもとに、その投稿の中でも特に多かった上位12作品をランキング形式でご紹介!2021年放送・配信された最新作だけでなく、下半期に観た中で(旧作含む)日本の韓ドラマニア達が激ハマりした韓国ドラマはー?視聴者の激ハマりコメントもご紹介します!

9位 「悪の花」

「悪の花」あらすじ

家事や子育てを完璧にこなす家庭的な男ペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、刑事の妻チャ・ジウォン(ムン・チェウォン)と娘の3人で幸せな生活を送っていた。そんなある日、ジウォンは成り行きで週刊誌の記者キム・ムジン(ソ・ヒョヌ)に夫が営む工房を紹介することに。

ムジンが工房に訪れると、そこにいたのは18年前に起きた連続殺人事件の容疑者ト・ヒョンスだった。正体を隠しヒソンとして生きてきたヒョンスは、自分の過去を知るムジンを工房の地下室に監禁するのだが…。

出典元:https://www.cinemacafe.net/article/2020/11/11/69909.html

【21年下半期ベスト韓ドラ】日本の韓ドラマニア達が激ハマりした韓国ドラマランキング10位は、「悪の花」。
2020年放送され、百想では数々の部門でノミネートを果たし、「演出賞」を受賞した傑作サスペンス。
14年間を共にしてきた夫が血も涙もない連続殺人犯だったらー?残酷な真実に直面した夫婦の愛を描いたサスペンスラブストーリー。
2年ぶりにドラマ出演となったイ・ジュンギが、二面性を持つキャラクターを圧巻の演技力で演じ切りました。
毎話手に汗握る緊張感あるストーリー展開に、多くの視聴者が魅了され、海外でも非常に高い評価を得たラブサスペンスの名作です。

「悪の花」視聴者の感想

もうドキドキがとまらない。
最近、サスペンスの怖い系では、「怪物」と「ある日」を見たけど、
「悪の花」がダントツ良かった。ほんと、よく出来たストーリーで、最後の最後まで目が離せない。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9400/13324

最初っから撒き散らかしてた数々の伏線も見事に生きてくる仕組みだし、毎回ゲリラ的などんでん返しで二転三転してハラハラドキドキ。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9400/13324



9位 「五月の青春」

「五月の青春」あらすじ

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。そしてそれから41年前の1980年春のソウル。大学街に渦巻く民主化の熱気とは関係なく、カネの準備で忙しい医大生のヒテは「家に帰りたい」という誰かの一言を聞き、故郷の光州に向かう。そこでヒテは、スリョンの代打としてフラれるためにお見合いにやってきたミョンヒと出会い…。

出典元:https://www.eigeki.com/series/14821

【21年下半期ベスト韓ドラ】日本の韓ドラマニア達が激ハマりした韓国ドラマランキング9位は、「五月の青春」。
2021年の号泣ドラマといえば本作。「百想芸術大賞」で男性新人演技賞を受賞したイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロで切ない青春ラブストーリー。
高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題の作品で、本国でも高い評価を得ました。
号泣必至の切ないロマンスで「第2のミスターサンシャイン」と謳われている、2021年の名作です。

「五月の青春」視聴者の感想

見終わってしばらく経っても余韻がすごい。胸がいっぱい。5月が来る度にこのドラマを思い出す気がするなあ。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10880/15174

今年これを超えるドラマに巡り会えるだろうかと心配になるほど良いドラマでした。
5月の青春 というタイトルからは想像できないくらい悲しく切ない話ですが それ以上に2人の過ごしたたった1ヶ月の時間はとても美しく、視聴後もずっと胸に残っています。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10880/15174



2021 おすすめ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 時代劇 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana