公開日 2022/02/19 22:00
変更日 2024/08/05 17:18
SEOUL, SOUTH KOREA - DECEMBER 02: EDITORIAL USE ONLY - South Korean actress Han So-Hee attends the 2021 Asia Artist Awards on December 02, 2021 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
3月は注目の最新作、話題作が続々放送予定!本記事では、その中でも厳選の、ハズレなく面白い!3月放送予定の絶対に見逃せない韓国ドラマ10選をpickup!社会現象をも巻き起こした大ヒット作や、本国を席巻した名作史劇まで、ハズレなしラインナップを視聴者の感想と共にあわせてご紹介します!
大財閥MCグループの孫娘ソッキは家政婦に母を殺される。グループのトラブルを解決するTOPチームのジェグク(ぺ・ジョンオク)から言い含められ、ソッキは一人海外で生活することに。時は経ち15年後、成長したソッキ(イム・スヒャン)の元に祖父のワンピョ(チョン・グクファン)が危篤に陥ったという謎のメールが送られてくる。実はワンピョは後継者にソッキを指名した直後、交通事故に遭ったのだった。急ぎ韓国に帰国したソッキは、ひょんなことから弁護士のユンド(イ・ジャンウ)と出会う。母親殺しの真犯人は別にいると考えていたソッキは、メールを送ってきた人物を探すためユンドに遂行弁護士になるよう持ち掛ける。高慢なソッキに初めは反感を抱くユンドだったが、危なっかしい彼女が心配になり傍で見守ることに。そしてもう一つ、ユンドが弁護を引き受ける理由があった。実はユンドの実の母はソッキの母親殺しの濡れ衣を着せられ15年間服役中だった。真犯人がMCグループ内にいるのではと疑うユンドは、母の冤罪を晴らすため、忠誠を誓うふりをしてTOPチームに入ることに。こうしてMCグループに戻ったソッキとTOPチームの一員となったユンドだが、ソッキの父や義理の兄弟、そしてジェグクらが2人の前に立ちはだかる。果たしてソッキの母を殺した真犯人とは!?
MBN開局史上最高視聴率を記録した、財閥の一家が繰り広げるミステリーラブロマンス。回を追うごとに面白みが増し見始めたら止まらない!くせになってしまう中毒性抜群のドラマ。
母親殺しの謎を追うヒロインと、彼女を支える弁護士が繰り広げる恋愛模様は必見です!
話もバンバン進むし、ドロドロ系かと思ったら、mineくらいな感じで笑いもあり面白かったです!
イジャンウもなかなかかわいかった。
母に勧められるまま観たら面白かったです!
財閥の権力を使って人を陥れる模様や相続争い等韓ドラあるあるがたくさん盛り込まれてましたが、イムスヒャンさんが凄くカッコイイ女性を演じてて楽しめました!
郊外で家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、ソヌ以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!
イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクし、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を超え、非地上波史上歴代最高視聴率を叩き出す2020年の超メガヒット作となった本作。
不倫を題材にした刺激的なドロドロマクチャンドラマの側面もありますが、それ以上に、夫婦や家族の本質を捉え、人間の複雑な感情をリアルに描き出した名作です。
お前が言うなって100回は言った
強い女たちの言い争い、これぞ韓国ドラマって感じで面白かった
前半は息する事を忘れた。引き込まれた。
好きと嫌いってほんと紙一重で、手に入らないと余計に欲しくなるんだよね。
ま、執着しすぎて後半はやり過ぎでもうお腹いっぱいですって感じだけどこれぞTHE韓ドラ!好きです!