公開日 2022/02/18 22:00
変更日 2024/08/19 13:05
SEOUL, SOUTH KOREA - JANUARY 09: Yoona of South Korean girl group Girls' Generation attends the photocall for 'Jimmy Choo X YK Jeong' collaboration the highlighted capsule product launch event on January 09, 2020 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
日本でも人気を集めた『恋慕』や、本国を席巻した『赤い袖先』など、21年〜22年にかけて史劇ブームが到来!本記事では、21年に誕生した見逃せない韓国歴史ドラマ10選をご紹介!韓国で絶賛された号泣必至の名作や、爆笑必至のコメディ史劇まで、視聴者の感想と共に一気にチェック!
死の神、魔王を御真(王の肖像画)に封印する儀式が行われ、その際御真を描いた絵師の娘、ホン・チョンギと封印式を進行した動士の息子、ハ・ラムが魔王の呪いをかけられて誕生した。ホン・チョンギは生まれながら盲目で、人間の生死を司る生命の神サムシン(ムン・スク)は、ハ・ラムをホン・チョンギの運命の相手と定める。9年後、ハ・ラム(チェ・スンフン/子役)とホン・チョンギ(イ・ナムギョン/子役)は運命的な出会いを果たし友になる。そんな中、雨乞いの儀式でサムシンはハ・ラムの中に魔王を封印、ハ・ラムは視力と家族を失う。そして魔王の力の根源である目はホン・チョンギに託され、ホン・チョンギは視力を回復する。時は流れ19年後、ホン・チョンギ(キム・ユジョン)は天才的な絵師となる。一方ハ・ラム(アン・ヒョソプ)は昼は役所で働きながら、夜は家族の復讐のため秘密組織で情報を集めていた。ある夜、追われていたチョンギはとっさに籠に飛び込む。そこで赤い瞳となったハ・ラムと再会し…。
キム・ユジョン、アン・ヒョソプといった歴代最高のキャスティングで贈る、大注目のファンタジーロマンス史劇。
「成均館スキャンダル」や「太陽を抱く月」の原作者であるチョン・ウングォル作家の同名人気小説をドラマ化した作品で、「風の絵師」「根の深い木」を手がけたチャン・テユPDが演出を担当することで大きな注目を集めていた作品です。
CGなどが惜しいといった声もありましたが、しっかりとしたストーリー展開で、「キュンが止まらない!」と話題のファンタジー史劇です。
ヒョソプさんのセクシーさにうっとり♡。韓服の似合う俳優さんはそれなりにいたけれど、あの魅力がたまらない。気になって他の出演作を調べたら、視聴済みの『ポンダンポンダン』で護衛官役だった!
ヒョソプさんの韓服姿にうっとりしたくなったら、再視聴すると思う。
キム・ユジョンが本気出すとこうなるというドラマ。
ジャンル的には、歴史ファンタジー。時代は、朝鮮第四代王世宗の頃か。先日見たばかりの「30ですが17です」で、キュートな高校生を演じていたアン・ヒョソプが、復讐に燃える天文官を熱演。息が詰まりそうになると、少し笑えるシーンなども出て来て、良いバランス
朝鮮末期、目標も野望もなく今日だけを生きる弘文館の役人、ソン・イギョム(エル(キム・ミョンス))は首席合格した人材だったがトラブルを起こしてしまい、義禁府に捕まってしまう。そんなイギョムに対し、都承旨のテスン(アン・ネサン)は暗行御史になって罪を償うように命じる。命令に従い、社会を正すために努める新人の暗行御史となったイギョムは、美貌の持ち主で、聡明な茶母のホン・ダイン(クォン・ナラ)とともに事件を解決していく。
NFINITEのエル主演!不正腐敗を一掃し、不正に立ち向かって民の気持ちを晴らしてくれる、朝鮮時代の王室の“秘密捜査官”暗行御史と御史団の痛快コミックミステリー捜査劇!
「梨泰院クラス」で知られるクォン・ナラは、今回が初めての時代劇挑戦!コミカルな姿やアクションまで披露しています。斬新でテンポのいいストーリー展開で、ハマる視聴者が続出した人気のコミカル史劇です。
暗行御史の存在を知らなかったが、水戸黄門のオフィシャル版、みたいな感じなのかしら。
数話完結で、悪い権力者たちをバッサバサ懲らしめていくところは痛快。
かつ、毎回ちゃんとピンチがやって来て、、、という鉄板のフォーマットも安心して見れた。
面白かったぁーー『暗行御史』。
旅して地方の悪代官の悪行を偵察、成敗するという『水戸黄門』のようやった。3人組の御史団のコンビネーションも
ズッコケ、笑いもあり、ピンチもありで最後は『私が暗行御史だ』で印籠『馬牌』を掲げて成敗、カッコいい〜スッキリ!