公開日 2022/03/13 21:00
変更日 2024/08/19 16:38
SEOUL, SOUTH KOREA - MAY 28: South Korean actress Kim Go-Eun attends the CHANEL Paris-New York 2018'19 Metiers d'Art show on May 28, 2019 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
最新ドラマが続々配信になっているAmazon Primeビデオ。今回は、韓ドラオタクの筆者が全力でおすすめする、Amazonプライムで今絶対に観るべき韓国ドラマ10選をお届け!最新ラブコメや注目作、更には百想受賞の名作まで、視聴者の感想と共にご紹介します。是非次に観る一本の参考にしてみてください!
ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。
近年放送された青春ドラマの中でも、圧倒的高評価を得ている本作。
誰もが経験してきた青春のひと時を描き、視聴者の共感を集めた青春学園ドラマ。18歳の悩み、葛藤、甘酸っぱい恋をリアルに描いた青春ドラマで、若者だけでなく大人の視聴者からも共感を集めていた話題作です。
写真から仲良し3人が思春期を迎え、受験や恋愛など悩みや問題が起こる学園ドラマだと思ってサラッと見てしまおうと思ったけど全然違った。いい意味で予想を裏切ってくれた。面白かったー。
後半はぐいぐい引き込まれて、19話20話は、自分としては珍しく、泣いてしまった。
なにより、台詞がよかった。翻訳者の力が大きいのかもしれないけれど、飾りすぎない素直な言葉が、キャラの魅力を高めていたし、ストーリーをしっかり支えていたと思う。
広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。一方、スンアは恋人である財閥御曹司チャン・ウサン(ト・サンウ)が有名教授の陶芸品を彼女の作品として展示したばかりか、作品解説のトークショーまで準備していることを知ってウサンを責める。2人の会話を耳にしたムヨンは偶然を装って作品を壊し、スンアが嫌がっていたトークショーを阻止。スンアはたちまちムヨンに夢中になり、彼と付き合い始める。しかしムヨンが別の女性と映画館にいる姿を目撃したジンガンは、スンアへの気持ちが本気だとは思えず、ムヨンに会うたびにケンカ腰になってしまう。
そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するが…。
どっぷりと切ない世界観にハマるなら本作!北川悦吏子脚本、木村拓哉主演同名の名作日本ドラマの韓国リメイク作品です。ソ・イングクの圧倒的演技力で魅せる、胸が苦しくなるほど切ないラブストーリー。
しばらくこの作品のことしか考えられなくなる程惹きつけられ、強烈な余韻を残す作品です。イングクの目の深さと表現力がもう圧巻で、彼のオーラと表情だけで劇を頂点まで導いていると言っても過言ではないほど。さらにキスの神様と謳われる彼の、息を呑む極上のキスシーンは必見です。
次が気になって次の回を見る手を止められなかった。2人の愛し合う時間すらとにかく切なくて辛く思えてしまうけど、そんな所すら魅力的で引き込まれてしまう。
衝撃的なエンドで数日このドラマの事が頭から離れない。
ソイングクの目線が印象的。ムヨン…忘れられない存在です。しばらくロスで引きずりました。好きなドラマベスト5に確実に入ります。