COLUMN コラム

【“歴代級名作”も誕生】韓ドラオタが激推しする21〜22年に誕生した最新韓国恋愛ドラマ10選

公開日 2022/03/18 21:00

変更日 2024/08/19 16:55

#

近年減りつつあるラブコメや恋愛ドラマですが、21〜22年にかけて数々の傑作ロマンスドラマが誕生しています!本記事では、恋愛細胞を刺激する♡韓ドラオタが激推しする21〜22年に誕生した最新韓国恋愛ドラマ10選を視聴者の感想と共にお届けします!日本配信/放送されている作品も多いので要チェックです♡

『ユミの細胞たち』

『ユミの細胞たち』あらすじ

彼氏から一方的に振られて以来3年、恋をしていなかったキム・ユミ。恋ができない原因は、ユミの愛細胞が涙の洪水に流されてこん睡状態になっているせいだった。ある日、密かに思いを寄せる会社の後輩チェ・ウギから気のある素振りをされ、ユミの愛細胞は再び目覚める。せっかくウギと2人きりになれるチャンスを後輩のイ・ルビに邪魔されたユミは、いらいらして眠れない夜を過ごすが、疲れた顔で出社した翌日、思わぬ誘いを受ける。

出典元:https://www.amazon.co.jp/

ウェブ漫画をドラマ化した作品の中でも歴代最高のクオリティとシンクロ率を見せながら、21年下半期の大作ラッシュの中でも一際光った作品といえば本作。
ユミが生きている現実世界と、ユミの頭の中にある「細胞の村」を有機的に描いたウェブ漫画を原作に、擬人化された頭の中の細胞たちを通して繰り広げられる男女のリアルなロマンスです。
毎回泣いて笑ってキュンとする!21年誕生した最高のラブコメディです。

『ユミの細胞たち』視聴者の感想

かわいい細胞たちに癒されつつ等身大の恋愛に共感が爆発して
9話と後半でめちゃくちゃ泣いてしまった
想像を超えてめちゃくちゃ好きだった

出典元:https://filmarks.com/dramas/11075/15413

なんか、ただきゅんきゅんしたくて観たけど
思ってたより響いた、余韻がすごい
細胞たちが繰り広げる葛藤があるから心情が知れてめちゃめちゃ感情移入できちゃう

出典元:https://filmarks.com/dramas/11075/15413



『社内お見合い』

『社内お見合い』あらすじ

優れたルックスと頭脳、財力、事業家としての手腕まで全てを備え財閥3世のカン・テム(アン・ヒョソプ)と、偶然の事故で自身の会社の代表である彼とお見合いすることになったシン・ハリ(元gugudan キム・セジョン)を中心に繰り広げられる甘く、殺伐とした社内恋愛ストーリー。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2179585

『浪漫ドクター キム・サブ2』に続き、『ホン・チョンギ』でも新たな魅力を見せ、ドラマを成功に導いたイケメン俳優アン・ヒョソプが、何もかもを兼ね備えている完璧な財閥御曹司を演じる注目のラブコメディ!
原作のウェブ漫画が、累積閲覧件数が3億2千万を誇る大ヒット作なだけに大きな期待が寄せられていた本作ですが、スピーディかつTHEラブコメ的王道展開で、10%を超える視聴率を叩き出し、本国でも大きな反響を得ています。

『社内お見合い』視聴者の感想

めっちゃ笑いながら見てる!楽しくて!ハマれるドラマあって嬉しい!
難しいこと抜きにして、あたまからっぽにして笑える!韓ドラ王道コメディ分量多めのラブコメネタがぎゅぎゅぎゅっと!

出典元:https://filmarks.com/dramas/11839/16375?page=2

まだ4話までしか出てないけど面白すぎる!
設定は韓ドラのありきたりな感じだけどそれもまたよき!それに女優さん可愛すぎ

出典元:https://filmarks.com/dramas/11839/16375?page=2


2021 Amazonプライムビデオ Netflix おすすめ ラブロマンス 時代劇 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana