公開日 2025/02/07 20:00
変更日 2025/02/08 14:04
SEOUL, SOUTH KOREA - JANUARY 23: South Korean actor Han Suk-Kyu attends the 'The Berlin File' VIP Screening at CGV on January 23, 2013 in Seoul, South Korea. The film will open on January 31 in South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
2月は、韓国で高い評価を得たサスペンス『この親密な裏切り者』や、チソン主演作『コネクション』など、話題作がザクザク日本放送開始! 本記事では、2月に日本放送開始の、"本国高評価"韓国ドラマ6選をご紹介! 次何観ようかな…と迷っている方、ぜひ作品選びの参考にしてみてください!
アニョン警察署の麻薬捜査チームの刑事チャン・ジェギョン(チソン)はチームのエースとして大活躍し、署の誇りと言われるほど華々しく昇進する。その夜、疎遠になっていた友人がジェギョンの家を訪ね、20年前の出来事を謝罪して帰る。
一方、ジェギョンの高校時代からの友人で、不正をしてお金を稼いでいた記者のオ・ユンジン(チョン・ミド)は、麻薬中毒の疑いのある女性が事故死するのを目撃する。そんな中、昇進祝いの飲み会の帰り、ジェギョンは何者かに拉致されて麻薬を摂取させられる。送られてきたメッセージから、家を訪れた友人が何かを知っていると思い、電話をするが連絡が取れない。その後、彼が転落死したことを知り…。
本作は、誰かによって強制的に麻薬の中毒にされた麻薬チームのエース刑事(チソン)が、友人の死を手がかりに20年間続いた異質な友情、そのコネクションの全貌を明らかにする心理犯罪捜査スリラー。
主人公がハメられて麻薬中毒という斬新な設定と、予測不能かつ様々な謎が絡み合うのに、難しすぎない展開で、韓国の視聴者を虜に! 初回 5.7%だった視聴率はその面白さが口コミで広がり、最終回は14.2%まで跳ね上がるヒットとなりました。「地上波が生んだ傑作サスペンス」とドラマオタたちからも好評を得た一作です。
KNTV
2月7日(金) よる8時~
30歳前後の女性なら誰もが一度は経験したことのある恋愛、仕事、人間関係、家族の悩みや困難に直面しながらも何とか乗り越えていく。 放送作家のアン・ソヒ(イ・ソンビン)、ヨガインストラクターのハン・ジヨン(ハン・ソナ)、折り紙動画クリエイターのカン・ジグ(チョン・ウンジ)。大学時代からの親友で三度の飯より酒が好きな3人は、クリスマスが近づいたある日、1人の男性と会うことになる。
本作は、“1日の終わりにお酒1杯”が人生の信念の、30歳になったばかりの3人の女性たちが、厳しい社会生活を乗り越えていく物語。
さらに際立った3人のぶっ飛びキャラに爆笑必至な一方で、シーズン1に引き続き、恋愛、仕事、人間関係、家族の悩みなどがリアルに描かれていて、心に沁みるセリフや場面も。社会人であれば一度は経験しているようなエピソードの数々に、思いっきり共感し、時にホロっとしてしまうこと間違いなし…!
動画配信サービスTVINGの有料加入者数が急上昇した、見逃せない一作です。
酒飲みな都会の女たち|K-boardでユーザーレビューを読む
2月7日(金) あさ9時30分~
韓国最高のプロファイラーと呼ばれ、犯罪行動分析チームのチーム長であるチャン・テス(ハン・ソッキュ)は、一人娘のハビン(チェ・ウォンビン)にとって良い父親でいられるよう定時退勤を固守している。しかし、長いこと離れて暮らしていた父娘の関係の溝は深まるばかり。
ある日、自身が捜査している死体のない殺人事件にハビンが関わっているかもしれない疑惑が生まれ、娘を信じたい思いと、警察として疑わなければならない信頼と疑いの狭間の中、父として、警察として真実を見つけ出すため葛藤する。
俳優陣の重みのある演技と、メッセージ性のある脚本で視聴者を魅了し、圧倒的完成度で「2024年最高のドラマ」と高い評価を受けたサスペンスドラマ『こんなに親密な裏切り者』がついに日本初放送!
本作は、韓国最高のプロファイラー(ハン・ソッキュ)が、自身が捜査している殺人事件と関連した娘の秘密を知り、凄絶に壊れながら深淵の中の真実を追うサスペンスドラマ。愛する子どもへの信仰と疑いの間で葛藤しながら、真実に向かって歩んでいく父親の物語です。
「演技、演出、脚本まで完璧な高品格ドラマ」と韓国で放送終了後から絶賛の声が相次ぎ、韓国の映画誌CINE21が実施した、25人の映画評論家が選ぶ「2024年を輝かせたシリーズ」では、見事1位に輝いた一作です。
第1話先行放送
2月6日(木)よる8時~
<本放送>
3月10日(月)よる8時~