COLUMN コラム

「嗚咽の嵐…」「余韻が半端ない」2021〜22年韓国視聴者が号泣した傑作韓国ドラマ10選

公開日 2022/05/05 21:00

変更日 2024/08/19 17:34

#

21年〜22年も数々の号泣ドラマが誕生しました。本記事では、韓国ポータルサイトNAVERでの声を参考に、韓国視聴者が号泣した傑作韓国ドラマ10選をお届け!「嗚咽の嵐…」「余韻が半端ない」と韓国視聴者が泣きに泣いた号泣作を一気にチェック!視聴者の声もあわせてご紹介します。たまには涙活しませんかー?

あらすじ

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。
そしてそれから41年前、1980年ソウルの春。さかんに大学街を熱くした民主化の熱気とは関係なく、お金儲けにしか余念がない医学生ヒテ(イ・ドヒョン)は帰郷のため光州を訪れていた。
そこでヒテは友人であるイ・スリョン(クム・セリョク)の代打としてフラれるためにお見合いにやって来たミョンヒ(コ・ミンシ)と会うことになるだが…

出典元:https://www.koari.net/attention/94766/

2021年の号泣ドラマといえば本作。「百想芸術大賞」で男性新人演技賞を受賞したイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロで切ない青春ラブストーリー。
高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題の作品で、高い確率で2021年のおすすめドラマに挙げられている作品です。
「懸命に生きる彼らの姿に涙が止まらない…」「胸に熱く残り続ける名作」など、号泣必至の切ないロマンスで「第2のミスターサンシャイン」と視聴者から謳われている、2021年の名作です。

『ラケット少年団』

あらすじ

金と人に疲れて地の果ての村に行くことになったヒョンジョン(キム・サンギョン)の家族。有望な野球選手の中3のヘガン(タン・ジュンサン)はこの全てが不満だった。一方、ヒョンジョンはヘナム西中学校のバドミントン部コーチを引き受けることになり、バドミントン部の挑発に乗せられたヘガンはバドミントンで賭けをすることになる…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/201015.html

『愛の不時着』で注目を浴びたタン・ジュンサンや、『椿の花咲く頃』のキム・ガンフンなど、若手演技派たちが集結!近年続々ヒットを飛ばすSBSが贈る感動作。バドミントン界のアイドルを目指すラケット少年団の16歳の少年少女たちのリアルな成長を描く、少年体育大会への挑戦記です。
毎話感動の涙を流していたという視聴者も多く、「笑いあり涙あり!」「久しぶりに出てきた心温まるヒューマンドラマ」と本国でも高い評価を得ています。

2021 おすすめ ラブロマンス 時代劇 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana