公開日 2022/05/04 21:00
変更日 2024/08/05 17:51
SEOUL, SOUTH KOREA - JULY 07: (L-R) South Korean actors Jang Hee-Jin and Lee Jun-Ki (Lee Joon-Gi) attend the press conference for MBC Drama 'The Scholar Who Walks The Night' on July 07, 2015 in Seoul, South Korea. The drama will open on July 08, in South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
世界中の人々を魅了し続けている韓国ドラマ。今回は、世界中で10億を超える票を集める人気ランキングサイト【Ranker】のランキング(4/29時点)を基に、世界の韓ドラマニアたちが最も泣いた韓国ドラマはコレだ!ランキングTOP10をお届けします。切ない系から、感動系まで号泣必至の韓ドラを一気にチェック!
ある日、ソウル女子大の寮に血まみれで飛び込んできた名門大学生のスホ(チョン・へイン)。偶然にも先日の集 団お見合いで、彼に一目惚れしたばかりだった女子大生のヨンロ(ジス)は、寮の厳しい監視の中、彼をかばい介 抱する。二人が出会ったことで、少しずつ物語が動き始めるが、実は北朝鮮のスパイであったというスホの秘密 を知りショックを受けるヨンロ。すでに二人は互いに惹かれ合う中、実はヨンロにも隠していた秘密があった― 抗えない運命を背負った二人の愛の行方は、そして彼らが下す決断とは?
2019年に最高視聴率23.8%のメガヒットを記録し、韓国の非地上波チャンネルの歴代記録を塗り替えたドラマ『SKY キャッ スル~上流階級の妻たち~』の実力派クリエイター陣が集結。1987年のソウルを背景に、ある日突然女子の寮に血だらけで飛び込んだ名門大学生と、厳しい監視と危機の中でも彼を隠して治療する女子大学生の時代に逆らった切ないラブストーリーです。
『D.P. -脱走兵追跡官-』では深い演技を見せ、今年の百想でもノミネートを果たしているチョン・へインとジスが紡ぎだす愛の物語と衝撃の結末は見逃せません!
朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。
圧倒的数の視聴者から“歴代級名作”と謳われている、まさにレジェンド名作。
『トッケビ』や『太陽の末裔』など数々の大ヒット作を描いた、韓国No.1ヒットメーカー、キム・ウンスク脚本家の大作。
『愛の不時着』や『応答せよ』シリーズなど名作揃いのtvN歴代ドラマの中でも、「忘れられない名作」として必ず名前が上がっている殿堂入り作品で、「涙が枯れるほど泣いた」という声もある号泣作品でもあります。
『二十五、二十一』で日本でも脚光を浴びたキム・テリが、朝鮮最高名家の令嬢を演じているのにも注目です。