公開日 2022/05/04 21:00
変更日 2024/08/05 17:51
SEOUL, SOUTH KOREA - JULY 07: (L-R) South Korean actors Jang Hee-Jin and Lee Jun-Ki (Lee Joon-Gi) attend the press conference for MBC Drama 'The Scholar Who Walks The Night' on July 07, 2015 in Seoul, South Korea. The drama will open on July 08, in South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
世界中の人々を魅了し続けている韓国ドラマ。今回は、世界中で10億を超える票を集める人気ランキングサイト【Ranker】のランキング(4/29時点)を基に、世界の韓ドラマニアたちが最も泣いた韓国ドラマはコレだ!ランキングTOP10をお届けします。切ない系から、感動系まで号泣必至の韓ドラを一気にチェック!
不慮の事故によって突如この世を去るも、夫と娘が気がかりで幽霊として傍で見守る主人公チャ・ユリ。一見とても不憫でかわいそうな母親にしか思えないが、幽霊界でも完全に適応して元気に過ごしてしまうほど、明るくて元気溌剌な性格の持ち主だ。そんなユリが突然人間として生き返ることになる。現世で49日間審判を受け、それまでに自分がもともと生きていた頃のようにガンファの妻、娘のママとなれば、再び人間に戻れるというが…。
ユリとその家族たちだけに焦点が当てられている訳ではなく、ユリ同様に様々な事情を抱えた幽霊たちも登場し、優しいユリが彼らを手助けしながら更にストーリーが広がっていく。
キム・テヒ主演で贈るゴーストママの49日間を描き、人気を博したドラマです。
恋愛ドラマではなく、最近トレンドである“気づき”や、“共感”があるヒューマンドラマで、韓国だけでなく日本でも、毎話泣いていた!という視聴者も多い、号泣案件ドラマでもあります。
「毎日を大切に生きたい!」と思わせてくれる必見の作品です。
国民的スターであるシン・ジュニョンは、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウルと再会する。だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。番組の出演オファーに来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。そこには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…。
『ごめん、愛してる』、『優しい男』の脚本家と、号泣史劇『王女の男』の演出家と『サメ~愛の黙示録〜』の演出家が贈る感動のピュアラブストーリー!
初恋、病、純愛、悪縁、そしてひき逃げ事件の謎など韓国ドラマあるある満載なのに加え、四季に見立てて繊細に叙情的に表現される切ない愛物語に号泣必至…。
『スタートアップ:夢の扉』で日本でも注目を浴びたペ・スジと、『私たちのブルース』で女性たちを虜にするキム・ウビンのパーフェクトカップルが織りなす極上のラブストーリーは必見です。