COLUMN コラム

歴代最高の“鬼キュン”ラブコメ誕生⁉︎20年以降に誕生したおすすめの恋愛韓国ドラマ10選

公開日 2022/07/01 19:30

変更日 2024/08/21 11:58

#

『社内お見合い』や、『流れ星』などが人気を博し、22年は王道のラブコメ時代が再び到来!本記事では、20年以降に誕生したおすすめの最旬恋愛韓国ドラマ10選をお届け!「歴代最高のラブコメ誕生!」とも言われた“鬼キュン”必至のラブコメも♡恋愛細胞が刺激されること間違いなしです!

あらすじ

美術大学で彫刻を専攻するユ・ナビは美術塾講師で美術作家の恋人がいたが、彼の個展に足を運んだところ、無断でナビをモデルにした卑猥な彫刻作品を目にしショックを受ける。ナビは傷ついた自分の気持ちに理解もない恋人に失望。さらに自分以外の学生との浮気現場を目撃し彼との別れを決意する。傷心のナビがバーで一人で飲んでいるとパク・ジェオンという男性に人間違いで声を掛けられる。会話を重ねていくうちに次第に仲良くなるナビとジェオンだったが、ジェオンに女性の気配を感じたナビは席を立った隙に何も告げずにその場から去ってしまう。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/

21年日本でも旋風を巻き起こしたロマンスといえば本作!同名の人気NAVERウェブトゥーンを原作とし、今最も勢いに乗る“Netflixの息子”ソン・ガンと、『夫婦の世界』で大注目を浴びたハン・ソヒ、二大若手スターが豪華共演したことで大きな話題となった本作品。
ダメだと“分かっていても”惹かれてしまう恋愛模様をリアルに描きだした本作は、“恋愛細胞が生き返るドラマ”と口コミで広がり、TV検索の反応では1位、濃厚キスを交わす二人の姿を映し出した2話予告編が140万件以上のアクセス数を記録するなど、爆発的な人気を誇りました。

『二十五、二十一』

あらすじ

1998年を背景に、夢を奪われた若者たちの彷徨いと成長を描いたドラマ。22歳と18歳の時、初めてお互いの名前を呼んだ二人が25歳と21歳になって愛し、共に成長する姿を描く。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2183646

視聴率が出にくい青春ドラマジャンルでありながら、初週から同時間帯視聴率1位、TVドラマ話題性部門でも1位に輝き、最高視聴率11.5% を記録して本国はもちろん、日本でも大きな話題を呼んだ本作。
『応答せよ』のように“夫探し”に考察が白熱する一方、明るく天真爛漫なヒドと、大人の余裕で包み込むようなイジン、挫折にぶつかるたびにお互いに向け、心からの応援と励まし合い成長していく“ペクド”カップルの愛が、視聴者の心を鷲掴みにしました。
時に嫉妬したり可愛い姿を見せながらも大人の余裕を持ちあわせ、ヒド(キム・テリ)を包み込むようなイジン(ナム・ジュヒョク)の眼差しに恋すること間違いなしです。

あわせてチェック!

2021 Amazonプライムビデオ Netflix おすすめ ラブロマンス 時代劇 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana