COLUMN コラム

日本の韓ドラマニア達が愛した「22年上半期最高のドラマ」はコレだ!ランキングTOP10

公開日 2022/07/10 19:00

変更日 2024/08/21 12:03

#

2022年ももう折り返し地点。今年みなさんはどんなドラマにハマりましたか?本記事では、#私が勝手に選ぶ2022年上半期ベスト3というタグをもとに、特に多かった上位10作品をランキング形式でご紹介!22年放送・配信された最新作だけでなく、旧作も含め上半期に観た中で、日本の韓ドラマニア達が愛した韓国ドラマはー?

あらすじ

スターフォースの広報チーム長、オ・ハンビョルは、プライベートの時間もなく忙しく働く毎日。婚活に励もうとするも、仕事の電話がかかってきてしまう。そんな彼女は、スターフォースが誇る看板スター、コン・テソンのことが気がかりで…。

出典元:https://video.unext.jp/

『ペントハウス』シリーズで今勢いが止まらないキム・ヨンデをはじめ、イ・ソンギョン、ユン・ジョンフン、キム・ユネ、Girl’s Dayのソジン、CNBLUEのイ・ジョンシンと若手俳優たちが集結し、芸能事務所を舞台に思いっきり恋愛細胞を刺激する、胸キュンストーリーが展開!
キム・ヨンデとイ・ソンギョンの抜群のケミストリーにキュンが止まらないのはもちろんですが、笑いのレベルも高すぎる本作。思いっきり笑ってキュンとできるラブコメ好き必見の一作です。

7位 『ユミの細胞たち』

あらすじ

彼氏から一方的に振られて以来3年、恋をしていなかったキム・ユミ。恋ができない原因は、ユミの愛細胞が涙の洪水に流されてこん睡状態になっているせいだった。ある日、密かに思いを寄せる会社の後輩チェ・ウギから気のある素振りをされ、ユミの愛細胞は再び目覚める。せっかくウギと2人きりになれるチャンスを後輩のイ・ルビに邪魔されたユミは、いらいらして眠れない夜を過ごすが、疲れた顔で出社した翌日、思わぬ誘いを受ける。

出典元:https://www.amazon.co.jp/

本作は、ユミが生きている現実世界と、ユミの頭の中にある「細胞の村」を有機的に描いたウェブ漫画を原作に、擬人化された頭の中の細胞たちを通して繰り広げられる男女のリアルなロマンス。
誰もが経験してきたような恋愛の悩みや、仕事などアラサー女子のリアルすぎる心の内を映し出し、好評を得ました。
シーズン1ユミはク・ウン(アン・ボヒョン)との恋愛模様で多くの共感を呼びましたが、シーズン2ではシーズン1でも登場した職場のイケメンバビ(ジニョン GOT7)との新たな恋愛が展開していて、歴代級胸キュンラブコメ誕生!」と、今熱い人気を誇っています。

6位 『私の解放日誌』

あらすじ

答えも出口もない人生から脱出しようとする3兄妹と、ミステリアスなよそ者の物語を描く。限界に到達した人生、対策のない極端な方法を使ってでも“今”の状況から脱出しようとする彼らの解放までの過程が描かれる。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2172222

名作 『まぶしくて〜私たちの輝く時間』で卓越した演出力を披露したキム・ソクユン監督と、こちらも長く愛される名作『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』脚本家のパク・ヘヨンが最強タッグ!
イ・ミンギ、キム・ジウォン、ソン・ソック、イ・エルと演技派が集結し、出口のない人生から解放されるため、新しい道を探していく人物たちの姿を繊細にリアルに描き出しました。特に“ク氏”を演じたソン・ソックの熱演には絶賛の声が相次ぎ、5週間“俳優話題性1位”をキープするなどシンドロームを巻き起こしています。
共感と慰めのストーリー、そしてパク・へヨン作家独特の胸を打つセリフの数々で、「『私のおじさん』に次ぐ“人生ドラマ”誕生」と高い評価を得ました。

2021 Netflix おすすめ ラブロマンス ランキング 時代劇 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana