COLUMN コラム

【共感&感情移入が半端ない!】今アツイ!ヒロインが最高に魅力的な韓ドラ10選

公開日 2022/07/21 20:00

変更日 2024/08/21 12:19

#

今年に入り、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』や『ユミの細胞たち2』などヒロインの名前がタイトルになっているドラマが続々ヒット!女性主人公に大きな注目が集まっています。本記事では、共感&感情移入半端ない!ヒロインが最高に魅力的な韓ドラ10選をご紹介!今HOTなドラマが盛り沢山なので是非チェックしてみてください!

あらすじ

とある日。バラエティ作家のアン・ソヒ(イ・ソンビン)は、制作費の節約のために収録中のお弁当を安くしようと言われ、折り紙YouTuberのカン・ジグ(チョン・ウンジ)は、ライブ配信中に悪質なコメントをしてくる小学生を探しに行き、ヨガ講師のハン・ジヨン(ソナ)は受講生の女性たちに、男性と一緒に受講したくないと文句を言われた。それぞれが辛い一日を過ごした日の夜、3人は一緒にお酒を飲むことに。異物混入を装いタダで焼酎20本を飲み、コンビニで缶ビールを飲んだ後、締めにソメク(焼酎をビールで割ったもの)を飲んだ。熾烈な社会を生き抜く3人の物語が始まる。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2192617

TVINGの有料加入者数が急上昇し、3、4話が公開された後、ユニーク訪問者数が2.5倍になったというヒット作といえば本作。
イ・ソンビン、元Secretのソナ、Apinkのチョン・ウンジ30歳になったばかりの3人の酒好きの女性たちが繰り広げる、社会人であれば一度は経験しているようなエピソードで、厳しい社会生活を乗り越えていく若者たちの物語。
女性3人が繰り広げる爆笑と号泣エピソードの連続に、「笑っていたのに突然涙とまらなくなった」、「テッシュめちゃくちゃ消費した」など、韓国では大きな共感を呼び、シーズン2の要請が殺到!続編制作が決定した超人気作です。

『二十五、二十一』

あらすじ

1998年を背景に、夢を奪われた若者たちの彷徨いと成長を描いたドラマ。22歳と18歳の時、初めてお互いの名前を呼んだ二人が25歳と21歳になって愛し、共に成長する姿を描く。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2183646

視聴率が出にくい青春ドラマジャンルでありながら、最高視聴率11.5% を記録し、韓国のドラママニアたちを熱狂させた本作品。日本でも韓ドラマニアたちの間でも、深くハマる視聴者が多かった作品ではないでしょうか。
現在の状況をチラ見せすることで「(ヒロインの)娘の父親は誰か」という最大級の謎を序盤から匂わせ、日本でも視聴者の考察が白熱しました。
そして何と言っても本作の魅力は、困難を乗り越えながら夢を叶えていく前向きなナ・ヒドを演じたキム・テリ。青春の情熱と愛を遂げていく姿を強烈な存在感と唯一無二の表現力で劇を導き、今年の百想芸術大賞では、最優秀演技賞を受賞しました。

おすすめ ミステリー・サスペンス ラブロマンス 女優 時代劇 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana