公開日 2022/09/26 20:30
変更日 2024/08/06 16:36
SEOUL, SOUTH KOREA - JULY 08: Actor Yeo Jin-Goo and IU attends tvN drama 'Hotel del Luna' press conference at Imperial Palace Hotel on July 08, 2019 in Seoul, South Korea. (Photo by JTBC PLUS/Imazins via Getty Images)
奇想天外なストーリーで思いっきり現実逃避できるファンタジードラマ。非現実な設定でもいつの間にかどっぷり世界観にハマってしまいますよね。本記事では『還魂』ロス必見!世界観にハマるおすすめの“ファンタジー”韓ドラ10選を近年の作品を中心にご紹介!笑ってキュンとして号泣…最高のファンタジーをチェック!
2001年、高校生のデヨンはバスケットボールの韓国代表を目指すスター選手。そんなデヨンはダジョンに一目惚れし、二人は交際に発展。予期せぬ妊娠により双子を授かることになる。時は流れ、18年後。ダジョンはアナウンサーの夢を捨てきれず、挑戦した公開採用試験で見事に採用される。一方のデヨンは昔の面影もなく、子どもたちには無視され、職場では解雇され、ついに妻のダジョンからは離婚を要求されてしまう。自暴自棄になったデヨンが学校の体育館でボールを投げていると突然の停電と共に、自分が18年前の姿になっていることに気付く。彼は新しい人生を生きることを決めるのだが…。
2009年にアメリカで公開されたコメディ映画『セブンティーン・アゲイン』が原作となっている本作。韓国でも非常に評価が高い『ゴー・バック夫婦』で演出力を認められたハ・ビョンフンが演出を手がけたドラマです。
過ぎ去った昔に思いを馳せるヒーリングストーリーで、視聴者を笑わせて泣かせ、そして、ときめかせた話題作。筆者もラストまで泣かないエピソードは無かったほど毎話号泣していたドラマです。
全既婚者の皆様におすすめしたい、感動のファンタジードラマです。
ドラマの撮影現場で、長年特殊メイクアップアーティストを務めていたオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と7年間の秘密の恋愛を続けていた。しかしある時、その交際が周囲にバレそうになり、その窮屈な恋愛に疲れた2人は別れてしまう。一方、クロノスヘブン社では、先端技術を駆使した“恋人用ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)が開発されていた。ある時、開発者のボウォン(チェ・ソンウォン)は、自分の弟のようにかわいがっているゼロナインが気性の荒い財閥一家の娘ダイアナ(ホン・ソヨン)に届けられると知り、会社からこっそり持ち出す。撮影用のダミー人形と入れ替わってダダのもとに配送されてきたゼロナイン。体勢を崩したダダが誤ってキスをすると、ゼロナインはダダを“彼女”だと認識し、一途な愛を注いでいく。ダダは彼にヨングと名付け、一緒に生活するのだが…。
筆者がファンタジージャンルの作品の中で、最も号泣したのが本作。ヨ・ジング主演作に「ハズレはない」と確信した作品でもあります。
日本のドラマ『絶対彼氏。』のリメイク作品で、簡単に言えば”ロボットと人間の恋”を描いた作品なのですが、笑いと胸キュンと涙のバランスが非常に良く、飽きることなくラストまで瞬殺で駆け抜けたドラマです。
ヨ・ジング演じるピュアすぎるロボットに、キュンとして涙すること間違いなしのおすすめファンタジードラマです。