公開日 2022/10/08 20:30
変更日 2024/11/13 13:59
WUHAN, CHINA - AUGUST 08: South Korean actor and singer Lee Joon-gi attends the screening of director Yu-Hsien Lin's film \"Never Said Goodbye\" on August 8, 2016 in Wuhan, Hubei Province of China. (Photo by Visual China Group via Getty Images/Visual China Group via Getty Images)
韓国ドラマの醍醐味といえば予測不可能な衝撃展開!今回は、驚愕展開に鳥肌!どんでん返しが面白い韓国サスペンス10選お届けします!きっとあなたも巧みな脚本に騙されてしまうこと間違いなしです…!「え⁉︎どういう事⁉︎」と思わず声が出てしまう驚愕の展開は見逃せない!『シスターズ』沼の人も必見です!
子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…。
「難しそう…」と観るのを後回しにしてる…という人(筆者も観る前そうでした)がいたら「今すぐ観てください!」と超推ししたい作品が『秘密の森』です。「百想芸術大賞」では、最優秀男優演技賞にチョ・スンウ、脚本賞に脚本家イ・スヨン、そして大賞と三冠に輝いた“歴代最高のサスペンスドラマ”とも呼び声高い名作ドラマ。
回を重ねるごとにまるで深い森を彷徨うかのように謎が謎を呼び、最後まで手に汗握るハラハラドキドキ驚きの展開、そして完璧すぎる伏線回収に、最終話後思わずスタンディングオベーションしたくなってしまう完成度なんです(笑)
誰が悪人で誰が善人なのかー謎解きが止まらず、誰もが怪しく見えてくる!作り込まれたサスペンスの最高峰です。
20年前、双子の妹が失踪しその事件の容疑者とされたイ・ドンシク。現在は地方にあるマニャン派出所で巡査部長として働いている。ソウルから来たエリート警部補のハン・ジュウォンと組むことになり、2人はぶつかり合いながらも連続殺人事件を捜査していく。次々に起こる事件と明かされていく真実。本当の怪物は一体誰なのか?
シン・ハギュン&ヨ・ジングの“怪物級”の演技力と、スリラー、ミステリードラマとしての楽しみと緊張感をラストまで失わなかった最強構成で、韓国視聴者の中で“名作”の声が圧倒的に多いサスペンススリラー『怪物』。スピード感あふれる展開と、ラストのラストまで予想を裏切ってくる脚本に、思わず唸ってしまう一作。一度本作の世界観に引き込まれると帰ってこれなくなるほど、夢中になってしまう一作です。
メッセージ性もある独歩的なストーリーで、「百想芸術大賞」では作品賞を始め、「脚本賞」、「最優秀演技賞」と三冠を達成。2021年の最高傑作という声も挙がっている、必見の名作サスペンスです。