公開日 2023/03/14 20:30
変更日 2024/08/07 11:41
SEOUL, SOUTH KOREA - MAY 18: Actor Park Seo-Joon and actress Kim Ji-Won attend the press conference for KBS Drama 'Fight For My Way' at Times Square on May 18, 2017 in Seoul, South Korea. (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)
新たな出会いに心ときめく季節でもあり、切ない別れの季節でもある春。本記事では、そんな春に観たいおすすめの韓国恋愛ドラマ10選をご紹介!恋がしたくなる胸キュンロマンスから、号泣必至の切ないロマンスまで、春にぴったりの心ときめく10作品を集めました!
2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。そしてそれから41年前の1980年春のソウル。大学街に渦巻く民主化の熱気とは関係なく、カネの準備で忙しい医大生のヒテは「家に帰りたい」という誰かの一言を聞き、故郷の光州に向かう。そこでヒテは、スリョンの代打としてフラれるためにお見合いにやってきたミョンヒと出会い…。
春に観たくなる号泣ドラマといえば本作。「百想芸術大賞」で男性新人演技賞を受賞したイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロで切ない青春ラブストーリー。
高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題の作品で、韓国では高い確率で2021年の傑作ドラマに挙げられている作品です。懸命に生きた若者達の美しくも切ない愛に、涙が止まりません…!号泣必至の切ないロマンスで「第2のミスターサンシャイン」と視聴者から謳われている、2021年の名作です。
プロのバスケットボール選手を夢見ていたホン・デヨンは、彼女であるチョン・ダジョンが妊娠したため、夢を諦め彼女と子供を守ることを選ぶ。だが18年後、デヨンはダジョンから離婚を求められていた。そんななか、デヨンは突然18年前の姿に戻ってしまい…。
2009年にアメリカで公開されたコメディ映画『セブンティーン・アゲイン』が原作となっている本作。韓国でも非常に評価が高い『ゴー・バック夫婦』で演出力を認められたハ・ビョンフンが演出を手がけた“夫婦再生物語”です。
過ぎ去った昔に思いを馳せるヒーリングストーリーで、視聴者を笑わせて泣かせ、そして、ときめかせた話題作。とにかく毎話昔を振り返るエンディングが秀逸で、筆者もラストまで泣かないエピソードは無かったほど毎話号泣していたドラマです。息を呑むほど美しい桜のシーンも必見です!
全既婚者の皆様におすすめしたい、感動のファンタジードラマです。