公開日 2023/03/27 20:30
変更日 2024/08/07 11:58
SEOUL, SOUTH KOREA - JANUARY 12: South Korean actor Park Bo-Gum attends the 'Phantom' VIP Screening at Yongsan CGV on January 12, 2023 in Seoul, South Korea. The film will open on January 18, 2023 in South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
大人も思わずときめいてしまう胸キュン恋愛ドラマが数多く存在する韓国ドラマ。本記事では、大人世代が共感間違いなしのリアルなロマンスや、年下男子に心ときめく胸キュンロマンスまで、韓国の大人女子たちが熱狂した♡!大人の心をときめかせる韓国恋愛ドラマ10選をご紹介します。恋愛細胞を刺激されること間違いなし♡
彼氏から一方的に振られて以来3年、恋をしていなかったキム・ユミ。恋ができない原因は、ユミの愛細胞が涙の洪水に流されてこん睡状態になっているせいだった。ある日、密かに思いを寄せる会社の後輩チェ・ウギから気のある素振りをされ、ユミの愛細胞は再び目覚める。せっかくウギと2人きりになれるチャンスを後輩のイ・ルビに邪魔されたユミは、いらいらして眠れない夜を過ごすが、疲れた顔で出社した翌日、思わぬ誘いを受ける。
近年登場したラブコメの中では、「最高傑作では?」と思うほど高い完成度を誇っていた本作品。シーズン1ではユミ(キム・ゴウン)とウン(アンボヒョン)とのロマンスが展開し、続くシーズン2では職場のイケメンバビ(ジニョン GOT7)との新たな恋愛が展開していきます。
鬼キュンロマンスはもちろんですが、30代女性が恋愛している時の赤裸々な想いが細胞を通して伝わり、激しく共感しながら爆笑する一方で、自分の幸せに向き合い続け、必死で生き方を模索するユミにどっぷり感情移入して、号泣してしまう超押しの一作です。細胞たちも最高にキュートなので、ラブコメにマンネリ気味の方にもおすすめです!
プロのバスケットボール選手を夢見ていたホン・デヨンは、彼女であるチョン・ダジョンが妊娠したため、夢を諦め彼女と子供を守ることを選ぶ。だが18年後、デヨンはダジョンから離婚を求められていた。そんななか、デヨンは突然18年前の姿に戻ってしまい…。
2009年にアメリカで公開されたコメディ映画『セブンティーン・アゲイン』が原作となっている本作。韓国でも今なお胸を打つ一作として愛される『ゴー・バック夫婦』で、演出力を認められたハ・ビョンフンが演出を手がけた“夫婦再生物語”です。
過ぎ去った昔に思いを馳せるヒーリングストーリーで、視聴者を笑わせて泣かせ、そして、ときめかせた話題作。イ・ドヒョンの神演技に爆笑&キュンとさせられるのはもちろん、とにかく毎話エンディングが秀逸で、筆者もラストまで泣かないエピソードは無かったほど毎話号泣していた、既婚者必見の一作です。