公開日 2023/03/26 20:30
変更日 2024/08/07 11:55
POLAND - 2023/01/06: In this photo illustration a Netflix logo seen displayed on a smartphone. (Photo Illustration by Mateusz Slodkowski/SOPA Images/LightRocket via Getty Images)
4月NETFLIXでは、百想受賞の名作サスペンスや、大人のラブストーリーまで話題作が目白押しの激アツラインナップ!旧作はもちろん、新作も続々配信予定です!本記事では、4月NETFLIXで配信される韓国ドラマ/映画12作品をご紹介します。一気見必至の作品ばかりなので、4月もドラマオタクは忙しくなりそうです♡!
未解決事件と類似した殺人事件が片田舎の町で発生。パートナーを組む2人の警察官は、互いの胸に大きな秘密を抱えながら、事件の真相を追い始める。
名作『秘密の森』に匹敵するほどの完成度を誇り、「百想芸術大賞」では「作品賞」をはじめ「脚本賞」「最優秀演技賞(シン・ハギュン)」と三冠を達成。新たな名作サスペンススリラーとして韓国視聴者の中で絶賛されている本作。
ミステリーの緊張感を最後の瞬間まで楽しめる珠玉のサスペンスでありながら、メッセージ性もあるストーリーで、2021年の最高傑作という声もある名作です。
「完璧な演出、演技、脚本が調和した最初から最後まで完璧なドラマ」 「世界に自慢したいウェルメイドドラマ」と、ラストまで高い没入感を誇る一作として、韓国視聴者の中で挙げられている一作です。
「7人だ。俺が殺したのは全部で7人。」キム・ヒョンミン刑事(キム・ユンソク)は、恋人を殺害し逮捕されたカン・テオ(チュ・ジフン)から突然の告白を受ける。しかし、テオの証言のほかに一切証拠はない。そもそも彼は、何故自らそのような告白を始めたのか?警察内部でもテオの自白をまともに相手をする者がいない中、ヒョンミンは直感的にテオの言葉が真実であると確信。上層部の反対を押し 切り捜査を進めてゆく。そしてついに、テオの証言どおり白骨化した死体が発見されるのだが、テオは突然「俺は死体を運んだだけだ」と今までの証言をくつがえす。「どういうことだ」テオの言葉に翻弄されてゆくヒョンミン。果たして残る死体は存在するのか?テオの目的は一体?
『10人の泥棒たち』『1987、ある闘いの真実』などの作品で高い評価を獲得してきた名優キム・ユンソクと、『キングダム』シリーズなどのドラマはもちろん、『神と共に 第一章:罪と罰/第二章:因と縁』『工作 黒金星と呼ばれた男』など映画界でも次々大ヒットを飛ばしているチュ・ジフンが共演!
韓国全土に衝撃を与えた実際の事件を基に、ミステリアスな殺人犯と未解決事件を追う刑事の息詰まる攻防を描く本作。熱のこもった演技合戦と、緻密な脚本と緊迫感漂う演出で、観客・批評家から高い評価を得た一作です。