COLUMN コラム

「何度観ても号泣…」世界中の韓ドラオタ達が歴代最も泣いた韓ドラは?ランキングTOP10

公開日 2023/04/13 20:30

変更日 2024/08/21 17:03

#

世界中の人々を魅了し続けている韓国ドラマ。今回は、世界中で10億を超える票を集める人気ランキングサイト「Ranker」のランキング(4/5時点)を基に、世界の韓ドラマニアたちが最も泣いた韓国ドラマはコレだ!ランキングTOP10をお届けします。切ない系から、感動系まで号泣必至の韓ドラを一気にチェック!

あらすじ

国民的スターであるシン・ジュニョンは、ある事件がきっかけで離れ離れになった初恋相手のノ・ウルと再会する。だが、ウルは学生時代の正義感溢れる性格から一変、お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーとなっていた。番組の出演オファーに来たウルに、冷たい態度を取るジュニョン。そこには、ウルと距離を置かなければならない辛い過去があった―。そんな中、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、病院で余命宣告を受ける。残された時間を知り、自分の気持ちに正直に生きようと決意したジュニョンは、ウルへ「3カ月間、本気で恋愛しよう」と告白するが…。

出典元:https://kandera.jp/sp/setsunaku/

『ごめん、愛してる』、『優しい男』の脚本家と、号泣史劇『王女の男』の演出家と『サメ~愛の黙示録〜』の演出家が贈る感動のピュアラブストーリー!
初恋、病、純愛、悪縁、そしてひき逃げ事件の謎など韓国ドラマあるある満載なのに加え、四季に見立てて繊細に叙情的に表現される切ない愛物語に号泣必至…。
『アンナ』で熱演を見せたペ・スジと、『私たちのブルース』で女性たちを虜にしたキム・ウビンのパーフェクトカップルが織りなす極上のラブストーリーは必見です。

2位 『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』

あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:http://mydearmister.jp/story/index.html

『まぶしくてー私たちの時間ー』と共に、韓国現地のドラマファンの中で近年圧倒的に“人生ドラマ”“名作ドラマ”として必ず名前が上がるのが、「思い出すだけで胸を熱くする名作」との声もあるレジェンド名作『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん』。
毎日を頑張って生きていてもままならないことがあるのが人生。暗い雰囲気の中で話が展開する中、そこで腐らず懸命に突き進むj主役2人の幸せを願わずにはいられない珠玉のヒューマンドラマです。「ファイティン!」の一言にじんわり暖かい涙が流れる…大変な今を生きる全ての人におすすめしたい宝物のような一作です。

Netflix おすすめ ラブロマンス ランキング 時代劇 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Writer Nana